※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー菌
子育て・グッズ

哺乳瓶の洗い方について質問です。普通の食器用洗剤で洗っていいでしょうか?専用の洗剤が必要でしょうか?

哺乳瓶の洗い方についてお聞きしたいです。
電子レンジで消毒するタイプのものを購入する予定ですが、チンする前に哺乳瓶洗いますよね?水洗いではないと思うのですが、普通の食器用洗剤で洗っていいのでしょうか?それとも哺乳瓶洗う用の洗剤が売ってるのでしょうか?

コメント

あちゃん!

赤ちゃん用の洗剤売ってますよー🙆

りこママ

哺乳瓶洗いって言う洗剤売ってますよー!!!

100均に哺乳瓶と乳首洗うスポンジのセット売ってるんでそれで洗って水で流してレンジでチン!

ウチもレンジの消毒のヤツでした!!

maa ☺︎

西松屋やドラッグストアに行けば哺乳瓶洗う用の洗剤売ってます( ⸝⸝ ˙ᵕ˙ ⸝⸝ )ピジョンのものやらなんやら色々ありますよ🙌🏼

みんみーに

レンジでチンする前に洗いますよ。
赤ちゃんの哺乳瓶、食器洗い用洗剤が売ってます。でも普通のものでもいいのでは?と思ってます。
スポンジは100均で売ってる専用の買ってます。

はるゆきち

普通の食洗剤で洗ってました(^^;
消毒するから気にしてませんでした💦

みー菌

皆さん有難うございます!
百均で哺乳瓶洗う物と、西松屋で洗剤見てみます!

りこママ

イオンのトップバリュー商品のやつ量多くて安いのも売ってるんで1回見てみてください!
100均のポンプとかに入れたら充分つかえますよー!

hoshiko

うちはずっと普通の食器洗い洗剤を使って洗ってましたが、哺乳瓶を洗うセンチもありますよ!

あとはスポンジだけわけて普通の洗剤で洗う方もいるようですね。

どれぐらい気にするかだと思います!