※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽん
妊娠・出産

3人目のつわりについて、軽い方の経験をした方いますか?つわり覚悟で妊娠しました。良い意見をお願いします。

3人目のつわりについて

1、2人目はつわり酷かったけど、
3人目は軽かったよ!って方いますか??🥺

1人目は吐きづわりで吐きまくり、
2人目はつわり無いといいなと希望を持つも、4週目の妊娠発覚と同時にやってきた吐きづわり&食べづわりで吐きまくり、
もう自分はつわり体質なのかも思いつつ、3人目こそは軽いといいなと願ってます..🙏

もちろんつわりも覚悟して望んでやっと3人目妊娠しましたので
厳しい意見はご遠慮ください😖💦

コメント

ママリ

1人目、2人目ケトン体3+で点滴してましたが、3人目が1番つわりが軽くケトン1にしかならなかったです!
6週あたりから船酔いみたいなムカムカはずっと15週あたりまで続きましたが、3日に1回くらいのペースでしか吐かなかったです!
上の子の時は1日に4回くらいは吐いてたのに…

上2人が男の子で、つわりが違うからもしや女の子なんじゃないかと思ったんですが、しっかりちんちんがあったのでつわりは性別と関係ないんだなとしみじみ思いました…笑

• みーぽん

みーぽん

3人目が1番軽かったんですね✨
    希望もてます🥹!
    そして性別の違いもないんですね🤣
    私も軽かったら女の子?!って思いそうですが、早とちりはやめようと思います笑

• 3月24日
kaa

絶賛いまが悪阻真っ只中ですが、上2人に比べてめちゃくちゃ軽いです!🥹

1人目が頭痛、吐きづわり、よだれづわり、食べづわり
2人目が夕方〜夜にかけて気持ち悪くなる、11週ごろに初めて嘔吐、頭痛
3人目が今のところ夕方〜夜にかけて気持ち悪くなる、ごく稀に頭痛のみです!

3人目にしてまだ吐いていないのでそれだけでもめちゃくちゃ軽くなったなって感じです🤣
まだ性別がわかってないのでつわり=性別の因果はわからないのですが上2人とはつわりが比べ物にならないくらい楽になってるとは思いました!

• みーぽん

みーぽん

1番軽いんですね!👏
    やはり毎回同じとは限らないですよね..!希望になります🥹✨

• 3月24日
はじめてのママリ🍊

1人目2人目は常に気持ち悪く5キロ減るぐらいのつわりでしたが、3人目あまりなかったですー!1.2回吐きましたが😂ほぼ無いようなもんでした笑 
食べれちゃうので体重が増えて驚いた事、なきゃないで「ちゃんと育ってるかな?」と不安になりましたが、常に気持ち悪いに比べたらもう天国でした☺️

3人目つわりが軽くありますようにー✨

• みーぽん

みーぽん

同じく1,2人目で5キロくらい減りました😣
    それでも3人目ほぼない感じだったんですね✨!
    確かに、つわりなければないで不安になりそうですがないに越したことはないですよね🥹
    ありがとうございます!

• 3月24日
3人目妊娠中🤰🏻

1人目と3人目がキツかったです🤢

• みーぽん

みーぽん

3人目もきつかったんですね!😱
    性別によるつわりの差あるのかな?!と思ってしまいますね..!
    つわりキツイ覚悟もしときます😭✨

• 3月24日
  • 3人目妊娠中🤰🏻

3人目妊娠中🤰🏻

わたしの場合は女の子のほうが
    つわりキツいです🤢

• 3月24日
m

私も今3人目なんですが、1人目2人目悪阻で毎日吐いて泣いてたので今ビビってます💦
今、みーぽんさん4週となってますが、悪阻どんな感じですかー😭😭😭??

• みーぽん

みーぽん

今はまだつわり症状はないですが、ここ数日何となく前兆のようなものは感じます😱気持ち悪くなりそう..?みたいな🥺
    上の子が5週すぎでつわりきたので、もうちょっと先なのかなとビビってます🤣

• 3月27日