※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の女性が、夫が飲み会から帰ってこず、泥酔状態で約束を守らなかったことに腹を立てています。久しぶりの飲み会やストレスを考慮しつつ、怒るべきか悩んでいます。

妊娠中なのですが、飲み会から旦那が帰ってきません。
現在妊娠9ヶ月です。
旦那は飲み会を減らしてくれているのですが、今日久しぶりの飲み会に出かけました。
いつも0時までに帰ってきて欲しいと伝えているのですが、産まれたらしばらく飲み会に行けなくなるから少し過ぎるかもしれないと言われました。
なので遅くても1時半には帰ってきて欲しいと伝えました。
0時になっても案の定帰ってこなかったので電話をし、1時半までには帰ってきて欲しいと再度念を押しました。
しかし、1時半にも帰って来ず、電話をかけるとカラオケ店にいるような音。泥酔状態で呂律も回っていませんでした。そして半ギレ状態でした。
約束も守れないの?帰ってきて と伝えると、わかった。といい、そこからまた1時間帰ってきません。
場所的にタクシーで10分で帰れる場所です。
久しぶりの飲み会ということや、元々お酒が好きなこと、仕事のストレスが溜まっていたことなど重々承知ですが、腹が立ってしまいます。
また、ここ最近夕方から夜にかけて私の体調が良くなく、1人では心寂しいことも伝えています。
久しぶりの飲み会、そしてしばらく参加できないということから、怒らず目を瞑るべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

目を瞑るというより
呂律が回ってないのであれば
諦めますね

私もお酒が好きなので
途中で辞められない気持ちもわかりますし
久しぶりなら余計かなと

でも主さんの気持ちもとても分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    私もお酒が大好きなので気持ちはわかってあげたいのですが…
    最近家でも沢山飲んでるので余計腹が立ってしまいました😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男と女ってこれから先何があっても不平等だなと思います。
    男が子供産めたらどれだけ楽か
    誰の子供だと思っての?と思ってしまう自分にも苛立つし

お酒の楽しさを分かってしまう分、余計にムカつきますよね
    こっちは飲めないのに

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その通りです😢
    こっちはお酒も食べ物も我慢して体調や痛みにも耐えているのに
    お酒すら我慢できないの?と思ってしまいますし
    そう思う自分も嫌になります😭

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

怒っていいと思います!
早く産まれる事もあるし自覚が足らないと思います!
泥酔した状態でもし何かあったら対応出来るんですかね?
私ならブチ切れてますね😐
仕事のストレスは分かりますが、
それなら家で少し晩酌程度でも良いのでは?と思います!
何かあってからでは遅い事を重々に思い知らせた方が良いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒らないようにしようとしたとしても、このままだとぶち切れそうです😅
    お酒が抜けてからちゃんと気持ちを伝えようかと思います!
    臨月からはお酒飲まないって言っていますが、時間も守れないようじゃ、それも嘘に聞こえてしまいます💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも臨月入ったはやめると言ってたんですか結局は辞めずでしたねー😐宅飲みのみですが💦ちゃんと伝えましょう!!
    出産は本当に何があるか分からないし命懸けなので🤨

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

同じようなことが臨月でありました!
帰ってきたのは朝方4時頃でした。
その時帰ってきて伝えたのは
出産して落ち着いたら
私も4時まで飲み行くね!
育児よろしく!
そしたら渋々頷いてました笑

頭ではしょうがないと思ってても
心ん中でははらわた煮えくり返るぐらいの怒りが込み上げてきますよね笑
わかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい…そんな対応ができるようになりたいです😭

• 3月24日
あきすけ

飲み会許してたらどこぞからインフルエンザもらって帰ってきました〜🙌
計画分娩だったけど延期に😇
娘も熱出てきたし、予定がぐちゃぐちゃです😱立会いも多分出来なさそうです💦
飲んでも良い、けど泥酔して帰ってくるのは違うなーと私も思います。
ひさしぶりだったから、付き合いも必要だから、どれも言い訳にしか聞こえません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね😱
    そうですよね…最近飲みに行けないからって家でも結構な量飲んでるんです。だから尚更、腹が立ちます😭

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります。
もういっとき行かないんだったら目を瞑ります😢喧嘩になっても面倒臭いですし😢
けど、ムカつきますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩、面倒ですよね…ストレスも溜まるしできるだけしたくないのですが、我慢できる自信がありません😭

• 3月24日
あつまる

自分ひとりなら産まれてから自由なくなるので飲み会くらいいっかって思えるタイプですが上の子がいて自分の体調悪かったら育児しんどいので帰ってきてほしいです💧
約束は守れない方なら今後もしんどそうですね💧