※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが食事を口いっぱいに詰めるので、取り皿に一口ずつ置いています。ドロドロ系は私が食べさせています。成長とともに自己コントロールできるようになるでしょうか?

1歳1ヶ月の子なんですが、
離乳食のときに食べ物を口いっぱいに詰めてしまうので
取り皿に一口分づつ置いてあげています。
ドロドロ系はスプーンなどで私が食べさせてあげています。

一度だけ二口分くらい手で詰め込んでしまい
あわや喉を詰まらせかけたこともあります💦💦

今はまだこのスタイルでいこうと思うのですが、
今後ちゃんと一口づつ食べてくれるようになるか不安です。
口いっぱいに詰めちゃう赤ちゃんを経験された方、
成長とともに自分でコントロールして食べられるようになりましたか?

コメント

みいな

次男がそうでした!
詰め込みそうな時に何回も注意してました💦
大人の言ってること理解できるようになれば一口ずつよく噛んで食べるようになります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってることが理解できるまでだともう少しかかりそうですね!🤣
    だいたい1歳何ヶ月頃でしたか?

    • 3月24日