※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

強迫性障害で薬を服用中。4月から職場復帰予定。伝えるべきか悩んでいる。他人の目を気にしています。どうすればいいでしょうか。

1月に強迫性障害と診断されました。
感情の起伏も激しいため精神安定剤、
不安を和らげる薬、睡眠導入剤も使用してます。

4月から職場復帰(販売系正社員)しますが
このことを職場に伝えとくべきか悩んでます

言ったところで…って思ってしまい変な目で見られるのも怖いです。

みなさんならどうしますか…

コメント

ままり

家庭内だけで、外で暴れたり他人に怒鳴り散らしたり迷惑をかけたりしないのであれば言わないかもしれません。
その可能性があるなら伝えて、その時は旦那を呼んでくださいとか親を呼んでくださいなど対策も考えた上で相談しますかね。

• ママリ

ママリ

家にいると(主に夫に対して)感情のコントロールができなくなり、今のところ自宅以外では自制できているので、様子見てみようと思います。

ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月25日
えのking

仕事に差し支えそう、配慮をお願いしたいなら言います。
どうにかなりそうなら言わずに様子見して、ちょっとさすがにどうにもならないとか、配慮お願いしたい事が出てきたら伝えますかね…

• ママリ

ママリ

とりあえず育休復帰してみて考えることにしました。
    支障でないと良いのですが…

ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

強迫性障害、うつ病です。
事務職でしたが、しばらくは職場には伝えていませんでしたが、仕事での過度な確認行為、たびたび仕事に遅れることがあったので、信頼できる上司には打ち明けました。私は信頼できる上司に打ち明けたら、少しは楽になりましたが、完全には回復せず休職中です😫

• ママリ

ママリ

今思うと、育休取る前まで職場でも軽度ですが確認行為してました…
    当時は自分がおかしいと思っていませんでしたが😅

その時より酷くなっているのでとりあえず育休復帰してみて支障がでるようだったら直属の上司にだけ相談してみようと思います。

はじめてのママリ🔰さんも
    ゆっくり休んでください。
    ありがとうございます!

• 3月25日