※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義理母が手紙にこだわりがあり、手紙を書くのがめんどくさい。代わりにメッセージカードと子どもの絵で渡したい。

義理母が手紙にこだわりを持っていて、めんどくさいです。

今までは毎年、義理両親の誕生日に、私が手紙を書いて渡していました。
私の誕生日には手紙をもらうことはありません。

義理母から何回か長~い手紙をもらったことはあります。

昨年、義理父の誕生日に手紙を書くのを忘れてしまいました。そしたら、義理母が手紙をさいそくしてきました。
義理父から手紙をもらったことはないのに、どうして手紙を書かないといけないのかと思います。

義理母の誕生日に手紙を書いたら、声に出してみんなの前で読みました。すごく不快でした。手紙めんどくさいし、書きたくないです。

しかし、手紙を書かなかったら、何か思われると思います。

手紙ではなく、一言、「お誕生日おめでとうございます。良い一年になりますように。」とメッセージカードなどに書いて、子どもが書いた絵と一緒に渡そうかと思っています。いかがでしょうか?

コメント

m

めんどくさい義母ですね😓子どもの絵だけで全然いいと思いますよ!
お手紙私にもくださいって言ってみてほしいです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

手紙に関しては、めんどくさいです。

義理父の実家へ行ったときも、お礼の手紙を義理父の実家へ書くよう頼まれました。

子どもの絵だけで充分ですよね笑

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

こだわりすごくて思わず笑ってしまいました

メッセージカードに絵、十分いいお手紙だと思います!
私はよくポストカードの表に子どもが絵、裏に私がメッセージで送ります😊
メッセージカードが手紙っぽくなさそうなら、一筆箋とかどうでしょう🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

笑っちゃいますよね~笑

ポストカードいいですね!一言メッセージ書くのいいですね。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポストカードの利点はもし飾られても絵の方を飾るので他人に見られません!(笑)

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

なるほど~!!

• 3月24日