※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が喧嘩の時に古いことや家族の悪口を言う。食事や弁当にも文句を言い、家事育児をしないのに不満を言う。他の人と結婚すべきか相談したい。

喧嘩すると違うこともまとめて文句言ってくる旦那。
文句あるならその場で言えよ

関係ない数ヶ月前にあった嫌なことや私の両親の悪口。

いつも文句なくおいしいと食べてる夕飯に対しても「肉焼いたり揚げ物ばっかじゃん」「簡単なものばっか」など。

毎日(週6)作ってる弁当も「弁当もテキトーだしさ、子供の弁当と全然違うじゃん」と。
確かに冷凍の使ってるけど夕飯の残りも入れてるけど毎日おかず被らないように考えてる
毎日作ってる弁当と遠足などの数ヶ月に1回の弁当そりゃ違うだろ。
しかも幼稚園児の弁当…具の大きさ気にして園からの注意事項も気にして楽しく食べてくれようにやるだろ。
別にキャラ弁にしてるわけじゃない。
食べやすいように小さめに切って容器上手く空けられないから開けやすいのに移したり。
悪いけど私は毎日それはできない
家事育児全くやらないくせに毎日弁当や夕飯あるだけいいと思うよ
嫌なら他のやってくれる人と結婚して。
朝からバタバタして仕事もあるのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう作らなくて良くないですか?😂
文句あるなら自分でやれって感じですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね笑
    自分がたまーにソーセージ焼いただけでこれめっちゃ上手くできたとか言うんですけど笑えます笑

    • 3月24日
mのママ♡

旦那さんが1番手かかりますね笑笑
もうそこまでして作らなくていいと思います🤣🤣
弁当も適当って…ただ持って行って食うだけのやつが言うなよって感じです笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです笑
    幼稚園児より自分のことできないし笑
    ほんとですよね、弁当箱も水筒もやっとカバンから出すようになったけど1回も洗ったことない。

    • 3月24日
  • mのママ♡

    mのママ♡

    夫より子供の方がお手伝いとか自分の事自分でしてくれますよね笑笑
    やってもらって当たり前だと思っている感じですね😅
    毎日お弁当作ってくれるのも、綺麗な洋服が着れるのも当たり前じゃないですからね!
    こっちがやってるからその環境で生活できるだけで、やらなくても生活できるならこっちだってやらないですよね笑笑

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、ちゃんとママを気遣ってくれる。
    当たり前、俺のが働いてるんだからやれよ的な。
    仕事だけしてられるのはこっちがやってるからですよね!
    やらなかったらゴミ屋敷ですねきっと😅

    • 3月24日
  • mのママ♡

    mのママ♡

    旦那さんが何も気にせず仕事できるのもママさんが家事育児してくれてるからですし、ママさんとお子さんが生活できるのは旦那さんが外で働いてくれてるからですし😤
    働いてるから偉いとか、だから家では何もしなくていいとか関係ないですね!
    私達はどれだけ働いても給料が0の仕事(家事育児)してますし!
    ゴミ屋敷見せてやろーか?って笑笑

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、家事育児してるのと仕事してるのと大変さはそれぞれあるのに仕事してるから偉い、大変。パートで家にいる時間が多いから楽。と決めつけています。
    ほんと、いくらやっても給料もらえないのに!
    一瞬でゴミ屋敷になりますね笑

    • 3月24日
かえる

めちゃくちゃ腹立ちますね‼️
私は妻であって母でも家政婦でもないわ‼️って感じですね😑

本当毎日お弁当作ってるなんて尊敬です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹立ちますよね!!
    私のこと絶対母親と思ってます。
    ありがとうございます😫
    文句いうのに弁当ないと怒るんですけど謎です笑

    • 3月24日