※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が親戚に好き勝手に扱われて困っています。自信を失い、嫉妬も感じています。周囲の言動に悩んでいます。

私の子は人見知りも短くて生まれてから扱いやすく
赤ちゃん好きな親戚からはおもちゃのように好き勝手されてきました
私の許可もなく、私側の親戚なので私の子も気を遣わないで好きに扱いやすいのでしょう、孫のように本当に好き勝手やられてました😭😭😭来たらずっと子供にべったりです
孫がいないので私の両親も可哀想と思っているのか、散歩に連れて行ってあげたらー 家に連れて行ってもいいよーと言います 冗談も入ってますが本当に散歩などに行ってしまいます
両親にはやめてと言ってますが、子供が大好きでも孫ができないんだから私の子でさせてあげてよって感じなんです それは確かにそうなんですが、私が見せてあげたいのは両親にだけなんです
可愛がってもらってるのは嬉しいことなはずが、ママである私がそれを嫌がってるのはおかしなことですよね

ある日 誰かがママがいいんだね〜と言ったら
そういうわけじゃないよね と親戚に言われてしまいました😭
私の子は人見知りもほぼなく、後追いもほぼなし。わかっていたからそういうふうに言われるとわたしの中の何かがプツンと切れて私も自信を失いました 私なんていなくてもいいんだなって思います 親戚なのにいっぱい会っているから子供のことをわかっているように言われてしまったのも悔しいです
もういいや 誰でもいいんだったら って母親らしくないこと考えてしまいます😭誰にでも愛想がいい子供に対して嫉妬をしてしまっているんだと自分でも思います

コメント

はじめてのママリ

何をおっしゃいますか。
子どもにとってはママが1番、ママに愛されていることが、何よりも生きる糧となるのです。
そばに居てくれるだけで、安心するし、ママが笑ってると幸せな気持ちになれるんです。

周りの可愛がり方が、鬱陶しい(←言い方)時もあるかもしれないですが、
所詮、外野の人間です。(←言い方)あれこれ、努力しないと視界や記憶には残りません。(←ホント言い方ごめんなさい🙋)

妊娠、出産、ノンストップの育児の中で、ちょっと疲れたのかもしれないです。

いつまでも、大人になっても子どもの心の中にいて、必要とされるのはママです。ご安心ください🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    疲れてるのかもしれません
    人見知りがないので外に連れてかれても泣かないし、必要とされていない感じがしてしまいます それがすごく悲しくてわたしの方が泣きたくなります💦でも所詮外野の人間ということに確かにとなりました 記憶に残りませんよね 取り乱していました ありがとうございます😭

• 3月23日

ご両親と同居なんですか?別居ならしばらく連れて行かなくてもよいのでは?
やめて、って言っているのに親戚に好き勝手させるんですよね?
ママのしたいようにすればいいんです。お子さんはママが大好きですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居ですが両親には会わせたくて連れて行っていました😥そうすると親戚も嗅ぎつけて来ます😅何で孫でもないの会わせないといけないんだよ、私の親だけに会わさせてよって思います😭好かれたい、覚えてもらいたいと必死です
    もう、親戚に会うのが嫌なので行くのすらやめてしまおうと思ってます

• 3月24日

退会ユーザー

それがいいと思います😊

• 3月24日
穏やかでありたいママ

私もしばらく行くのお休みしてもいいんじゃないかなと思います。
ご両親も娘が嫌がってる事がわかってても親戚に気を遣って強くは言えないところも立場的にあると思いますし。

ママが嫌な気持ちになるなら無理することないです😊

うちは愛想のいい娘ではないのですが、同居義母にはなついていて娘にたいして同じく嫉妬のような気持ちを抱いてしまうことあります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、言えないと思います
    本当嫌になりますよね
    無理せず控えることにします ありがとうございます😭

• 3月24日