※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなちゃん
家事・料理

手づかみ食べのごはんについて教えてください。手づかみで食べさせている方、おにぎり?そのまま?おかずのみ手づかみでお米はスプーン?教えてください。

手づかみ食べのごはんについて、教えてください!

手づかみで食べさせている方、ごはん(お米)はどのように出されていますか?
おにぎり?そのまま?おかずのみ手づかみでお米はスプーン??
良ければ教えてください😊🙏

コメント

りん

試行錯誤中ですが、おにぎらずっていう シートののりにご飯はさんで1口サイズにはさみで切るだけのものを出してます!のりが好きなのと、そのままのごはんよりも手が汚れにくいです😳

• たなちゃん

たなちゃん

おにぎらず!これは良さそうですね😊早速試してみます💓ありがとうございます!

• 3月24日
キムチ鍋

参考になるかわかりませんが、椅子についている机を除菌(子供用口に入れてもOKなやつです✨)してそこにおにぎりを置いてあげてます!
おかずやフルーツも同じです!
お皿を置いたりサランラップ置いたりしてましたが全部投げ捨てるので最初から無くしました🤣

• たなちゃん

たなちゃん

やはり投げ捨てますよね🤣
    明日、机に直置きしてお食事してみます!!
    ありがとうございます💓

• 3月24日