※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週でストレスを感じており、子供に影響が心配。発達障害のリスクについて不安。意見を聞きたいです。

妊娠23週なのですが、2月の終わりから今までに色々ありこの1ヶ月間強いストレスを感じ、一時期はお腹が張ったり1回だけおりものにほんの少しピンクが混じっていた事もありました。妊娠中のストレスは子供に影響与えると言うのを見たことがあるのですが、子供が発達障害になったりする確率が上がるのか、とても不安です😭皆さんの意見が聞きたいです😭

コメント

3児ママ

妊娠中は誰しもストレスかかえると思います!関係ないと思いますよー!毎回妊娠中はストレスしかなかったですが元気に育ってます!笑

ゆいママ

発達障害になる可能性がどうなのかは分かりませんが...

私も妊娠中特に仕事が忙しかった時は睡眠時間が十分とれずストレスや疲れがたまり、お腹は張り、ピンク色のおりものが出て、病院を受診したところ「切迫流産」と診断され、入院しました😭
幸い早い段階で治療に入れたため赤ちゃんは無事育ち、元気に産まれてきてくれました。

普通に生活するだけでもストレスを感じるのに、特に妊娠中となると敏感に感じたり、繊細になったり...情緒不安定になることもあると思います💦赤ちゃんのためにも、自分のためにもリフレッシュして下さいね!

m

私も現在同じような悩みを持っていた為目に留まりました😭
本当にストレスしんどいですよね。
子供に影響がないようになるべくストレスを感じないようにすればするほどイライラしてしまったりして余計にごめん。ってなってしまう毎日です。
もう信じるしかないのかなぁ、と思いストレスを感じてしまった時はごめんね、と声をかけてなるべく好きな時に好きな事をしたりお風呂に浸かって1人の時間を楽しむようにしてます。
後、泣きたい時は思いっきり泣いてます😂
我慢するより思いっきり泣いた方が後々スッキリするのでお腹をさすりながら泣いてます。笑