※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週で友達と札幌旅行を計画中。人喰いバクテリアの流行で不安に。皆さんは行く?近場に変える?飛行機は?

旅行についてです。
現在23週です。子供が産まれたらあまり遊べなくなるので、友達と最後の旅行に行こうと1月から話しており、友達が飛行機半額券貰ったそうで、飛行機で札幌に行くことになりました。(今までお腹張ったり出血なども無く、先生に飛行機に乗ること、旅行に行くことはOK貰いました。)
ですが、今日東京で人喰いバクテリアが流行っているという記事を見つけて、怖くなりました。皆さんなら旅行に行かれますか?行き先を近場に変えてもらいますか?飛行機に乗らないですか?

コメント

newmoon

万が一があって後悔するならやめておきます。

はじめてのママリ🔰

どこに居たってかかる時はかかりますよー
家から1歩も出ないで旦那とも誰とも接触しない、調理なども冷凍食品などで無菌を保つって生活しないと無理だと思ってます

近場に変更するくらいなら札幌いきます!

🐰♡

わたしなら何かあったとき友達とごたつきたくないので友達とは近場にして、遠出は家族と行きます😇!
妊娠中った敏感でいろいろ友達の言動とかも気になるかなぁともおもうので!

はじめてのママリ

もし何かあった時に友だちにも申し訳ないので私なら行かないです💦
今まで何もなくてもこれからあるかもしれないので…

きらら

東京で流行っているのなら、近場でも札幌でもリスク変わらないと思いますし、
行くなら普通に札幌まで行っても良いんじゃ無いでしょうか?
感染症はどこにいても、かかる時はかかりますし、、、

ちなみにわたしは(旅行では無いですが)28週で飛行機乗って札幌行きました!
まあまあ疲れるので休憩はこまめにとってくださいね😌

R´s MaMa💜

何処に旅行するにしろ
旅行先で何かあった時に受け入れしてくれそうな病院だけは調べておきます!!!
個人クリニックは確実に受け入れ❌ですので
大学病院や赤十字病院など大きな総合病院を何個か調べて情報(住所や電話番号)をスマホのメモなどに入力しておきます!!!

しー🔰

この時期は普段から気をつけていてもかかる時はかかりますよね💦

何かあった時の為に大きな病院は事前に調べました💦

私は9周で札幌、17週で広島に飛行機に乗って行きました🙂
疲れるのでこまめに休憩しながら楽しんできました😊