※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冷凍した離乳食をレンチン後、食べきらなかった場合、捨てるべきです。冷蔵後、再加熱は避けた方が良いです。マグに入れた麦茶は新しいものを注ぐべきです。

離乳食、冷凍したものを1度レンチンして食べきらなかった場合、捨てていますか? 冷蔵庫に入れて数時間後にあげたら菌湧きますかね?
あと、マグにいれた麦茶はあげる度に麦茶注いでいますか?

コメント

二児まま

一度レンチンして残した物は破棄。
麦茶は飲み干したら継ぎ足しし
夕食たべおわったら洗っています!

ままり

離乳食は捨ててました!
麦茶はあげる度にマグ洗ってました☺️

ままま

捨ててます!子供にあげるものなのでそれでお腹壊されてもめんどうです💦
麦茶は離乳食の時はコップで都度入れてます。マグにたくさん入れると一度で飲み切らないので。

えのking

一度レンチンしたら捨てますね。
全く手つかずならともかく、5ヶ月なら母親からの免疫が切れて自分の作った免疫に切り替わる前後です。まだ免疫もあまりないですから、こんなんで体調崩されたらもったいないのでそこは思い切って。

それに離乳食始まってから3回食で落ち着く(1歳位)までの消化器系統の不調(おなかの風邪、胃腸炎)って、すごく大変なんです…。
おなかの調子戻るまではミルクに戻すとか、離乳食進めるのストップとかかかって、離乳食スケジュールが大幅に狂います…。

麦茶は2-3時間で交換してます。午前、午後、くらいのゆるい括りですかね。

ママリ

初めのうちは少量ですし捨てて、量も増えて結構残している時は冷蔵庫に入れて次のご飯でチンしてあげていました。
マグは食事の都度新しいものにしました☺️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
参考にさせて頂きます😊