※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にトイレで倒れそうになり、外に出るのが怖くなりました。同じ経験ありますか?

同じようなことがあった方いますか?🥲
今日お腹が痛くなってトイレに行ったところ、出してる途中(汚くてごめんなさい)に、耳の閉塞感、動悸、めまい、冷や汗が出て来て、倒れる…という感覚になりました。
妊娠前はこんなことなくて、、やっぱり妊娠中はこういうこと起こりやすいんでしょうか🥲

一刻も早く外に出て横になりたかったけど、お腹痛くて💩出したいし、お尻拭かずに出るわけにもいかず、、夫はたまたま今日家にいましたがお尻丸出しで💩してる最中に呼ぶのも微かに残った乙女心が許さず、壁にもたれかかって耐えて本当に大ピンチでした…。
何とか出し切ってお尻拭いて手洗って這うようにしてトイレから出ました…お尻丸出しで気失わなくてよかった…

家だったからまだ良いけど、これもし外のトイレだったりしたらやばかったよなぁ…と思い、怖くて外に出られなくなりそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中ではありませんが、全く同じ症状に陥った事が2度あります💦
小さな子どもと2人で家にいたので、意識を失うわけにはいかずなんとか耐え凌ぎました‥が、1人だったら多分気を失っていたと思います。
色々調べたら、私は迷走神経反射というのに当てはまりました!
詳しくは分かりませんが、調べてみてください💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迷走神経反射、調べてみました!
    見事に当てはまりました🥲
    確かに、出産後にもし子供と2人きりの時になって気失ったら…と考えると恐ろしいです😭

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく怖いですよね💦
    『あ‥このまま死ぬかも』って本気で思いますよね💦
    頭を下げるといいってネットで見かけたので、2回目の時にトイレに座ったまま頭を下に下げたらだいぶマシにはなりました!
    腹痛の度にドキドキしてしまいます💦

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、これからお腹痛くなるたびにドキドキしちゃいます…とりあえずあまり綺麗ではない思いつつ何かあった時のためにすぐに助け呼べるように携帯は持ち込むようにしようかと思います😣
    次もしなったら頭下げるようにしてみます😭

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯は必須です!私も腹痛時はすぐに助けが呼べる状態で握りしめてます!
    それと、トイレは鍵かけずに用を足したほうがいいです!🚪

    汚いかも知れませんがとりあえずその場で横になるのもいいかと思います⭕️
    お互い気をつけましょうね😢

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鍵も普段かけてるので、かけないように癖づけていきます😣
    お互い気をつけましょう🥲

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

人生で3回くらいなった事あります!!!
一回は前回の妊娠中でした!!!怖いですよね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの感覚すごく怖いです😭
    予防法とかも特になさそうですし、またなるかもしれない、と思うとトイレに行くのが恐ろしくなりました😣

    • 3月23日
mini

お腹に強く力が入ると迷走神経反射が起こります。排便時とか嘔吐しそうな時とかに起こりやすいです。妊娠中はお腹が大きくて、少し力を入れただけでもお腹が圧迫されるので迷走神経反射が起こりやすいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえばちょっと出始めが硬いなぁ、と思って力んだ後に急に眩暈がしだしました😵‍💫
    やはり妊娠中は特になりやすいんですね…
    これからトイレが怖いです😂

    • 3月24日