※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精が保険適応になっても、治療内容が個人に合わせると妊娠率が高いかどうか知りたいです。保険内での治療経験の方、ご意見をお聞きしたいです。

体外受精が保険適応になり、保険適応内での治療プランでも妊娠率は変わらないのでしょうか・・?
個人に合わせた治療内容の方が妊娠率は高い気がして。
実際に保険適応内での治療された方がおられたらご意見聞かせて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

保険適応だと使えるオプションに限りがあります。自由診療の方がその辺り融通効くのでそういう事じゃないかな?と思います🥲ちなみに、保険1回目で出産しました!

しゅしゅ

妊娠率変わると思います。
不妊の原因によっては
保険適応内では治療ができないことがあります💦

とくに原因がない方だったら
変わらないかもしれません😌

はじめてのママリ🔰

鍼灸の先生から聞いた話ですが、ご自身の知り合いに不妊治療の医師がいらっしゃるらしく、やはり保険内だと診察の回数や使える薬に制限があり、その人その人のベストな治療法を組めないから正直自由診療のほうがやりやすいと言っていたそうです😳

その言葉からも妊娠率に違いはあるのかなと思います。
私は1回目で妊娠することができました。