※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊活前に風疹の抗体検査を考えています。抗体ない場合、予防接種を悩んでいます。10年前に2回目のM R接種をしたが抗体なし。再接種で3回目になるか不安です。

2人目を考え始めているのですが、妊娠前に風疹の抗体検査して、抗体なければ予防接種をしようか悩んでいます。
10年ほど前にM Rの2回目を接種したことがあったのですが、抗体はついておらず…その場合抗体検査してもう一度接種するとなると3回目になりますよね🥹?
やっぱり、妊活前に打っておくべきですよね…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2回打って抗体無ければそれはもう体質だから3回目必要ないと言われました😄

私も1人目の出産前と後に打ちましたがつかないので2人目はうたなかったです☺️

• R

R

教えていただきありがとうございます☺️
    病院に問い合わせをして聞いた感じですか😌??

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中に抗体なくて「この前打ったんですけどね〜」となり、出産後に病院でうってその時にこれで付かなかったら体質だからと言われました😄

• 3月23日
  • R

R

体質もやっぱりあるんですね🥹
    明日にでも病院へ問い合わせてみようと思います☺️✨

• 3月24日
ゆうちゃん

コメント失礼します(⍢)
わたしは仕事柄何度もワクチン打ってますが、打った次の年には抗体がなくなる体質みたいでワクチンを追加では打たず予防対策するのみと言われました!
そして、妊婦健診でやはり風疹抗体がなく抗体がつきにくい体質ですと伝えたら、気をつけてねーってだけ言われました!🙋‍♀️

• R

R

コメントありがとうございます☺️
    多分私も抗体がなくなる体質なのかもしれません🥲
    予防対策も怖いですね😭
    明日にでも病院へ問い合わせてみようと思います☺️

• 3月24日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

体質って言われたら、どうしようもないですもんね😓
    わたしは、10年くらい前に抗体つかない体質と知り、対策予防して過ごしてます笑″
    病院へ確認が1番良いと思うので、確認してみてください!(⍢)

• 3月24日
  • R

R

私も10年くらい前に抗体つかないのかも⁉︎となりました🥹
    妊活今すぐにでもしたいので、確認します💓
    ありがとうございます☺️‼︎

• 3月24日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

抗体があるか、普段は調べたりしないからいつからないのかってわからないですよね🤔
    お互い感染症に注意しながら、妊活も普段の生活も乗り切りましょうね!笑″

• 3月24日