※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

最近夜寝るのが怖い理由は、前回の陣痛が夜中に始まり、再び痛みに会う恐怖があるからです。その時がいつ来るかわかっているけど、やはり怖いです。

とうとう夜が来てしまった〜最近は夜寝るのが恐怖...!


前駆は毎度のこと夜だし、上2人は痛みで早朝に目が覚めての陣痛開始だったから、寝ることであの痛みに再会することになるかもしれないと思うと...🥹
その時はいつかくるのはわかってるんだけど!!!やっぱり怖いです...!!!笑

コメント

ママリ

私は何もなく朝迎えるのが怖いです😂
早く産みたいです😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    朝になると「まだだったか〜」って残念に思うんですけど、今の時間は寝に入るのが怖くなってしまいます😂

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ


    いざ陣痛っぽい痛みが来ると寒気と震えが止まらないですよね😂

    • 5月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    怖いです...🫨
    陣痛待ちですか??

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ


    昨日37wになり、陣痛まちですー!

    • 5月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    てことは予定日6/8ですか?私6/7予定日です👶

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ


    あ、日付変わってましたね💦
    6/7です!

    • 5月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わあ!同じですね🫶🫶

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ


    同じです!
    張ってるけど生まれるかも!!って気は全くしなくて焦ります!

    • 5月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わかります!確実に陣痛!って痛みはまだないです😮‍💨
    子宮口の状態とかなにかいわれましたか??

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ


    35wに1cmと言われましたが、それ以降内診がないのでわからないですー!

    • 5月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    35wで内診したんですか?早いですね!そこからないならさらに進んでるかもしれないですね!

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ


    子宮口縛っていて、それを取った時に1cmでした!
    1人目が35wで生まれているのですが、基本内診は37wなのでしょうか?💦

    • 5月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    1人目早かったんですね!経産婦さんなら陣痛ついたら早そうですね🫨
    臨月入ったらとりあえず内診始まるのかと思ってました!私のところは36.37と内診してます!

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ


    1人目2時間でした!

    病院によりますよね🙏🏻36wはなくて、流石に37wではあるのかな、、、?と。

    • 5月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    1人目2時間?!自然に陣痛待つの怖いですね...耐えてたら家で生まれちゃいそうです🥹

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ


    破水の感覚で起きて1時間かけて病院に行ったら子宮口7cmで、
    赤ちゃんの向きをてをつっこんでなおされたので、それがなければもっと早かったかもです!

    でも今回37wまで来てるので、陣痛ってのもよくわからずで、本当に生まれるのか??とも思ってます😂

    • 5月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    破水始まりだったんですね!今回も病院まで1時間かかるんですか?!

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ


    今回5分です!
    前回は搬送先が、1時間かかるところだったのでそこでの出産になっちゃいました!

    • 5月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    35週だったから搬送されたってことですか?5分ならまだ安心ですね...😮‍💨

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ


    切迫入院の時に搬送でした!
    なので、そこの大学病院で産みました😂
    6年空いてる感じですか?🙌🏻

    • 5月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    1人目は切迫からの35週だったのに、今回37週だとまだかな?って感覚になりますよね!
    私は2人とも予定日すぎてるので、どうせまだだろうと思ってます笑

    はい!6年ぶりです!久しぶりなのもあってそれも怖いです🥺

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ


    もう2週間も過ぎたので、本当に産まれるのかな?って感覚になってます!
    2人とも過ぎてるんですねー!
    6年ぶりだと初産くらい忘れちゃってそうです!!

    • 5月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    今日は前駆もなくぐっすり寝られました😂ほんとに産まれるのかなって感覚になりますよね😂

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ


    私は毎日結構な痛みがあるんですが、ちゃんと陣痛ではないんですよね😂
    2人とも誘発ですかー?🙌🏻

    • 5月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    痛みあるのに本陣痛につながらないのもどかしいですね...😮‍💨

    1人目は40w1d、2人目は40w5dで2人とも「明日から入院して誘発しよね〜」って話が出たその日の夜に陣痛起こしてきました😂
    マイペースのくせに誘発の話を聞いて焦ったようです😂

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ


    36wくらいに生まれてる予定だったんですが、そんな簡単には生まれないんですね😂
    身体が小さいので早く産みたいです。

    じゃあ、陣痛からってのは2回体験しているんですねー!
    誘発痛いって聞きますし😣

    • 5月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    体小さいっていうのは身長がですか??全体的に華奢な感じとか??

    誘発痛いって聞くので超過するとしても自然に来てほしいです😂😂

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ


    身長150cmなく、かなりのガリガリです!
    1人目2400gだったんですが、お尻まで切られていて、大きくなるの怖いなーと💦

    期待してると、こないんですかね😵‍💫雨で、涼しいので今歩きまくってます!

    • 5月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    確かにそれだと大きくなるの怖い〜🥺🥺2400でそんな感じならもう怖いですね😂

    えらいです〜!私ずっとゴロゴロしながらSwitchとスマホばかりやってます笑

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ


    36wで、2400超えてたので
    帝王切開も怖いし、早く産みたくて永遠に歩いてます(笑)!

    今まで動いちゃダメって言われてたのを、お腹張らせましょう、歩きましょうって変な話ですよね🤣

    今のうちに、休んでおくのは大事です!!(笑)🙌🏻

    ゴロゴロしてるとソワソワしてしまいます😂

    • 5月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    確かに急にお腹張らせましょうって赤ちゃんもびっくりですよね😂

    今日は前駆ありましたか??

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ


    何々何が始まったのかな?👶
    ですよね😂

    今結構な痛みが2-4分間隔できてます😵‍💫

    • 5月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    おお!まじですか!!病院電話しました??!

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ


    今向かってますが、帰る可能性大ありです😂

    • 5月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    おおーーー!向かってるんですか!!!やだ!!どきどきじゃないですか!!!

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ


    5cm開いてて、赤ちゃんもそこにいるみたいで陣痛室に行きました😂
    全然痛くないの?ってびっくりされてます💦

    • 5月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱり早いパターン!!1人目と同じくすぐ生まれそうですね🫢
    5cmで返信できるのもすごい!!痛くないんですか?!

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ


    いきなり進むんですかね怖いです、、、。
    5cmですが全く痛くないです!
    1人目の時も、病院着いた時に7cmで普通に歩いてました💦

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    急激に痛みがついてくるパターンですかね!!2人目の時それで恐怖でした🫨がんばれ〜!
    それにしてもそこまで痛み感じないのは羨ましいです!
    私3cmで激痛だったので😂

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😣破水したら痛いかもですね!
    恐怖としか今は言えません(笑)😂

    3cmは、初産の時ですか?🙏🏻

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    2人とも激痛で病院入院時3cmでした〜こんなに痛いのに?!とゲンナリしたこと覚えてます😂
    確かに破水してからの痛みの違いに驚いた記憶もあります😂
    あっという間に出てくるんだろうな〜昨日からやりとりしてたし、予定日一緒だしで勝手にソワソワしちゃってます🥹🥹

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ


    3cmからのまだ7cmもあるの!?の絶望感が凄そうです😵‍💫
    破水してからはやっぱり痛いんですね!!
    ですよね😭予定日同じくらいの人の情報??ってやっぱりそわそわしちゃいますよね😭

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    本当に絶望しました!痛くないならまだしもめちゃくちゃ痛かったし😂
    旦那さんは立ち会いですか??

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ


    痛くないならいいですが、痛いのは本当絶望ですよね😭
    大変でしたね😭
    旦那隣にいますー!痛くなさそうすぎて暇してます😂

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    いや〜本当に羨ましい!!そのパターン!!
    あとはひたすら待つしかないですね🙌🙌

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ


    1時間NSTみたいなんですが、早く痛くなって産みたいです😭
    痛さは関係ないんですかね💦

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    痛いのは最後の数十分って人もいるみたいですね🫢
    NSTの張りの数値はどれくらいまで上がるんですか??

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ


    それが理想ですよね😣
    99から上が表示されない古いやつでわからないんです💦

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    え!でもそこまで上がりきってて痛くないんですか?!?!羨ましすぎる!!!

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ


    1人目の時、通ってたところと産む予定だったところと、実際産んだところが違うんですが、
    妊婦健診通っていたところで、陣痛並みに張ってるね〜って看護師さんに笑われてたら、子宮口開いてました😂
    その時も、100超えてました!

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ですよね!!!私80くらいから記憶ないですもん😂😂
    次いつ子宮口見るんですか??

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ


    でもその時も今も全然痛くないです😂
    NSTとったらなんですかね?🙏🏻痛くなくても見られるのかわからないです!
    もうすぐ1時間が経つはずです!!

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なんかでも痛くなさそうにしてなかったら見られなさそう😂でも数値は振り切って出てるんですもんね〜😂

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ


    7cmちょっと開いてるみたいで、今にも破水しそうで赤ちゃんもそこらしいんですが
    私が痛くなさそうすぎて分娩室に行けないらしいです😣
    グリグリしてもらいましたが全く痛くなく😭

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    先生が人工破膜してくれたら一気に生まれそうだけど、まだしない感じなんですね!!
    そんな痛くないお産もあるなんて!!

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ


    助産師さんが頑張ってくれたんですがとりあえずは破水せずでした😣
    朝までには産みたいよね〜でも進まないと朝に促進剤って言われました😭

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うわ〜なるほど!!痛みがつかないとつかないで、そうなるんですね😂😂それもそれで嫌かも😂😂

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ


    ですよね、それは予想外でした!
    そうなるとそっちのが痛いから嫌だよね〜って言われて、今歩いてます(笑)

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    確かに促進剤使うなら自然に痛みついてほしい!!とりあえず家で生むことにならなくてよかったです🥺

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ


    この程度の痛みなら生理痛くらいだなーで終わってたので、思い切って電話してよかったです!
    もうすぐまた診察みたいですが、どうなるんですかね💦

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    様子見てたら痛くて動けない事態になっていたかもしれないですね😂
    診察きましたか??

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ


    電話から2時間ちょっと経ちましたが、なんかやっと少しだけ痛くなってきた、、、?気がします!
    まだきません😣

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    このまま痛みがついて促進剤使わずにいけるといいですね🥺

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ


    7cm開いてるけどやっぱり胎児のやる気が無さすぎるそうです😂
    長期戦になりそうですが頑張ります🙏🏻

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やる気ないの可愛いww
    でももうすぐですね♡生まれたらぜひ報告してください👶

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ


    1時間前に無事産まれました🙏🏻

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱり早い〜!おめでとうございます🫶🫶
    あのあと自然と痛くなりました??

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ


    2:00 来た時より痛いのかな?
    2:30 張ってれば8cmだし分娩室行こうか
    2:40 人口破水(ここら辺でやっと叫びました😂)
    2:51 縛ってた所がなかなか弛まないから頑張れ
    3:10 で生まれました🙏🏻

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱり破水の力恐るべしですね...😮‍💨
    スピード出産でしたね!痛い時間そんなにないのほんとに羨ましいです...!それでも痛かったですよね😂😂

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ


    やっぱり叫んじゃダメって言われても、頭出るまでは
    うぎゃーって言いたくなりますね💦(笑)

    1人目が、麻酔してすぐおしりまで切開だったので、感覚麻痺してましたが今回は出てくるのがわかりました🙏🏻

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    でもやっぱりほんとに痛かったのって、最後の方だけだったってことですか?!
    赤ちゃんのサイズ感は大丈夫でした?👶

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ


    分娩室入っても普通に笑ってたので、本気で痛かったのは30分ないかもです!
    日付回って37w3d 2600g弱ありました!!

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱり羨ましい〜!!
    今回はお股切らずに済みましたか?😮‍💨

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ


    今回はなんと1mm裂けたのみでした😭

    はじめてのママリ🔰さんは、なかなか眠れないですか?💦

    • 5月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あ、下に返信してしまいました😂

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ


    もう6:00になりますもんね😣
    お子さんたちも月曜日なので学校ですね!

    なかなか後期はそわそわするし寝られないですよね💦
    寝れる時に寝て!ってわかってるけど難しいやつです😥

    • 5月20日
ねーちん

わかりますー!私も夜前駆との戦いなのでやっと1日終わったー!ってのがなく恐怖です😱
早く産みたい体しんどいしー!ってのとあの陣痛の恐怖。。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    むしろこれからですよね...いつか始まる陣痛....今日このあとかもしれないと思うと寝るのが怖くて😂

    • 5月19日
ママリ🔰

やっぱり一度通ってると伸びやすくなるんですね🫶

いや〜寝たんですけど4時半ごろ急激な痛みと張りで起こされて...様子みようと思ったらどっかにいきました!笑

もう子どもたち起こす時間だし、起きてようかなって感じです😂