※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
妊活

子宮内膜症手術や人工授精で妊娠できず、体外授精が最終手段か悩んでいます。今月も人工授精を試みますが、妊活を一時休止するかもしれません。

今日病院で号泣してしまいました。
自分で思っていた以上にしんどかったのかな。泣くつもり全くなかったのに、溢れてきてしまいました。
子宮内膜症の手術して、人工授精して、妊娠する気がしません。最終手段の体外授精しかないのかな。
子宮内の形もあまりよくないと言われました。
とりあえず、今月も人工授精。最後かな?これ終わったしばらく妊活お休みします。

コメント

りらっくま

わたしも内膜症でチョコレート嚢腫があり体外受精を経験しました。
病院で泣いてしまう気持ちわかります(´・ω・)
判定日に陰性で支払いをするまで待っている間に涙が止まらなくなりました(*_*)
ストレスがひどかったので体外受精を休憩した月に自然妊娠しました!
妊活は本当に辛いですが追い込みすぎず頑張りましょう(*_*)!!
同じく内膜症の手術をしてタイミングで半年ほど授からなかったのでいっきに体外受精、顕微授精までステップアップし、3度の移植をしました(*_*)
本当に精神的に追い込まれてしまいますよね(´・ω・)!
手術後も内膜症が再発し妊娠5週目に卵巣出血してしまい入院しましたが、赤ちゃんは今の所元気です(*_*)!!
内膜症があっても大丈夫です!!
ストレスをためるなと言われても難しいですが少しでも参考になればと思いました(*_*)!
わたしは内膜症のせいでなかなか妊娠しないと思っていましたが今は妊活のストレスがもっと大きな原因なのかな?と思いました(*_*)!!
同じ内膜症なので応援しています(*_*)!!
わたしは無事出産後はまた手術になると思います!!

• totoro

totoro

コメントありがとうございます。
    同じ境遇で妊娠された方がいると励みになります!とりあえず、今月人工授精して来月はお休みしたいと思います。基礎体温計るのも結構ストレス溜まるのでそれもやめて、からっぽになろうと思います。
    あいりさんが母子ともに健康に出産されることを祈っています。

• 3月23日
  • りらっくま

りらっくま

わたしも基礎体温はだいぶ序盤で辞めてしまいました(´・ω・)
    ストレスになりますよね(´・ω・)
    わたしは円形脱毛ができるほどにストレスで追い込まれてしまったのでいろいろ途中で辞めてしまったこともあります(´・ω・)
    泣くことは悪いことではありません!
    いっぱい泣いても大丈夫です!

• 3月23日
  • totoro

totoro

やっぱり基礎体温ストレス感じますよね。円形脱毛できるほどのストレス‥辛かったですね。
    たまに、プチんと涙腺が切れます。ストレスが無くなるぐらいいっぱい泣こうと思います。ありがとうございます😊

• 3月23日
  • りらっくま

りらっくま

グッドアンサーありがとうございます!
    いっぱい泣いてストレスを吐き出してまた頑張れるようになったらがんばればいいと思います(^^)!
    わたしは一生妊娠できないのではないかと思いました(*_*)
    内膜症があっても大丈夫です!
    妊娠を祈っています!!
    わたしは妊娠中も心配で不安でいっぱいです(*_*)!!
    一緒に頑張りましょう!!

• 3月23日
  • totoro

totoro

私も妊娠できないんじゃないかと思っています。旦那と二人でもいいかなぁとも思います。
    でも、とりあえず休んでから色々考えようと思います。
    あいりさんも頑張って下さい。無事出産されることを祈っています!

• 3月23日
こにこね

私は26歳で子宮内膜症の手術を経験し、2回の人工授精を経て28歳で体外受精し1度目で妊娠中です。見えないトンネルを歩く治療、辛いですよね…赤ちゃん来ますように。

• totoro

totoro

コメントありがとうございます。
    リセットした時の落ち込みはハンパないですね。人工授精してると特に期待してしまって。
    こにこねさんが母子ともに健康に出産されることを祈っています。

• 3月23日