※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

すのこの上に5cmのマットレスを置いて寝ているので、写真のベッドガードは使用できるでしょうか?ベッドフレームがなくても使えるか教えてください。

すのこの上に5cmのマットレスを置いて寝ているのですが、写真のベッドガードって使用できますかね?💦

やっぱりベッドフレームがないと使えないのでしょうか💦

もし同じ物を使っている方がいたら教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じようなものを使っていたのですが、ベッド穴を開ける形になるので、すのこに穴を開ければ固定できると思います。

うちは子供の寝相が悪すぎたのと、ベッドガードでつかまり立ちをして、さらにはネット部分に足をかけて頭から落ちそうになることが何度かあり、泣く泣くベッドを処分しました。
ママリさんと同じようにすのこの上に5センチほどのマットレスを引いて寝ています。
ご参考までに、うちは、6畳の部屋を寝室にしていて、ダブル➕シングル➕シングルでちょうど横幅がいっぱいなって、足元が空くので、そこにはしきパットを何枚か重ねて段差を軽減させて寝てます。

• ママリ

ママリ

分かりやすくありがとうございます🙇🏻‍♀️

穴を開けなければいけないんですね💦

うちの子もつかまり立ちをして頭から落ちそうな気がします😭💦

部屋の配置をもう一度見直してみます!!

ありがとうございました🙇🏻‍♀️🩷

• 3月23日