※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
子育て・グッズ

ミルクの量と時間について不安があります。増やすタイミングや、3時間待たずに飲ませるべきか悩んでいます。初めてのミルクで分からないことが多く、アドバイスをお願いします。

ミルクについてです!
混合ですが、ほぼミルクです。

3時間持ちません🥲
いま100ml飲んでます。
だいたい2時間くらいで限界が来るようで、何とか残りの時間をあやして過ごしています。量を増やすタイミングなのでしょうか。
それとも、3時間待たず飲ませますか?
1人目は完母だったので時間など気にしてませんでした。初めてのミルクなので分からないことばかりです。教えてください🙇‍♀️先輩ままさん!!!

コメント

のん

量増やしますね!
体重どのくらいですか?

息子1ヶ月で5キロ超えてたので160飲んでました🤗

• noa

noa

産まれた時は、3410で、いまは4900あります!😅

• 3月23日
  • のん

のん

だと100は足りないですね!笑
    140作ってどのくらい空くかやってみて下さい😊

• 3月23日
  • noa

noa

足りないんですね!!!増やしてみます!ありがとうございます😊

• 3月23日
ぽここ

体重1kg×150mlで1日の必要哺乳量がわかると助産師さんに教わりました(⁠^⁠^⁠)
その計算で出た量を1日の授乳回数で割ると、だいたい1回の飲ませる量が出る計算みたいです🍼

• noa

noa

なるほど!やってます😊💗

• 3月28日