※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

骨盤矯正施術の効果や費用について悩んでいます。通った経験のある方の意見を聞きたいです。

産後の骨盤矯正についてどう思いますか?

骨盤矯正の体験に行ってきました。
施術前後で姿勢がかなり変わったのと、身体が何となくすっきりしたような感じもあり、継続して通おうかと思っています。

ただ、帰宅後にあらためて調べると医学的根拠はない(確かにそうだと思います)とか、意味がないとか色々書かれてるのを見て通うか悩んでます。。

通おうとしてるところは1回約1万円(施術は40〜50分)で8回を目安にとのことで、安くない金額なので尚更悩んでます。
効果はある程度期待できそうですが、そこからまた通わないと元に戻ってしまったら意味ないなーと思ってます。

長くなってしまいましたが、骨盤矯正に通われていた方
①通った期間、回数
②金額(トータルでも1回あたりでも)
③効果はあったか、その後体型維持できてるか
④その他おすすめポイントがあれば

教えていただきたいです🙇‍♀️
通われてない方で意味がないからやめた方がいいってご意見でも大丈夫です。

よろしくお願いします。

コメント

正直意味なかったです😭

1  半年(1.2週間に1回)
2 20万くらい
3 その時だけスッキリしてすぐに元通りでした。

個人的にはその後行ったピラティスの方が姿勢改善やリフレッシュに合っていました🥲

通っていた産後の骨盤矯正サロンがダメだったのが外れだったのかもしれませんが、行くたびに1万する靴下とか5万するスパッツとか勧められ、回数券使い終わるともっと通った方がいいと言われ…
効果ないのにこれ以上通えないと思い、引っ越すと嘘ついて辞めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細教えていただきありがとうございます!
    たくさん頑張って通われたのに意味なかったのは悲しいですね😭

ピラティスはたしかにリフレッシュになりそうと思ってましたが姿勢改善にも良いのですね!

営業多かったりたくさん通わせようとしてくると不信感募りますね💦
    他の方のコメントも見ましたが、本当に施術する方や場所によって全然違いますね…

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私はめちゃくちゃ意味があったなあという実感があります!

1人目は産後骨盤矯正なし。太りはしなかったですが、1年後首肩が痛くて整体に行くと骨盤の歪みが発端だったようで、半年以上かけて直しました!
2人目の産後はすぐ骨盤矯正専門のところに通いました!1回6000円、週1からはじめてだんだん月1になってで8ヶ月は通ったかな?その後1年以上経ちますが教わったセルフケアを続けて元に戻ることなく、現在3人目妊娠。妊娠中いつも腰痛がひどくなるのに、整えておいたおかげなのか腰全然痛くない、貧血もない快適なマタニティライフを送っています!
骨盤すごい!と思ってます👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    8ヶ月ですか…!頑張って通われたのですね!
    そのおかげでマタニティライフも快適なのは素晴らしいですね✨
    私も首肩が凝りやすく、骨盤も関係してると言われました。

ちょっと前向きに考えようかなと思います!
    快適とはいえ無理なさらずお身体お大事にされてください☺️

• 3月23日
ます

何に意味や効果を求めるかですけど。。。

私は必要なかったです。それに求めることも特にありませんでしたし。

産後の骨盤矯正は否定派ですが骨盤矯正そのものは腕のある施術者ならしっかり効果出る実感してます。
私自身は独身時代仙腸関節の違和感で3回ほど通って違和感取れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤矯正が気になったきっかけは産後ダイエットですが、元々姿勢も悪く色々気になる部分もあったのでこれを機に改善できたらいいなという感じです!
    こういう機会がないとずっとそのままにしそうなので…

やはり施術する方の技量によって変わってくるんですね。
    教えていただきありがとうございます!

• 3月23日