※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

支援センターの営業時間が早く終わるのは、お昼寝やおやつの時間帯に合わせているためです。それ以降の時間帯に利用したい人もいるので、営業時間延長を希望しています。

支援センター、10時半くらいはお昼寝、11時はお昼、15時はおやつなので15時半以降やってると助かるのにどこも15時半で終わりです。なぜ終わるの早いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園も16時までですし、夕方やる必要がないからでしょうね🤔

ママ

保育園がだいたい終わる時間だからだと思います☺️
うちの園は、16時以降延長保育の子は支援センターの部屋に年齢問わずあつめられます。そして先生方は当番で様々なクラスの清掃をして、延長保育の最後の子が帰ると、支援センターを清掃しています。

ぱくぱく

人件費もかかりますし清掃もありますし、職員が17:00に帰るにはそのくらいに終わらなくてはですよね☺️!
夕飯の支度やお風呂などもありますし 夕方は需要も少なめなのかなと😮‍💨

山奥の初マタ

お気持ちわかりますー!
私も1番困る13時〜18時の居場所が欲しいなぁと思っていました…
子どもが一番泣く時間帯、家事がひと段落した時間帯がまさにこのくらい。
昼回ると、支度して移動時間を考えると遊べる時間少ないしなぁと腰が重くなりますよね😅