※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が子どもたちの前で二重の話題を出してきて、それが気になる。一重の子に対する言葉も気になる。友達の言動に戸惑いを感じている。

「〇〇と〇〇の子なら絶対ぱっちり二重だよね!」
「二重の人と結婚して絶対二重の子がいい!」

っていう発言を
妊婦の前と一重の子を連れてる子どもの前で言うのってどうなんですかね?😂

私も旦那も二重ですが、2人とも2.3歳頃に二重になりました。息子も小さい頃の私にそっくりで今はまだ一重で寝起きだけたまに二重になります。

そしてそんな私と息子と
もう1人妊娠してる子の前で
友達が「友達と友達の旦那の子ならきっとぱっちり二重でかわいいんだろうなー!!」と。

遠回しの悪口?と思ったので
「ここに両親二重だけど一重の子いますよー」と言うと
「今はむっちりだから一重だけどそれが可愛いんだよー!そのうち二重になるだろうしね!それに目が〇〇(私)にそっくり!」と。

私は普通に二重ですが、
なんか遠回しにディスられてる気もするし😂

そんで持って私たちの前を絶対ハーフの赤ちゃんが通ると
「やばい!お人形さんみたい!モデルできる!パンパースいけるよね!私も絶対二重の人と結婚して二重の子産むわ!」と。

その子は目はでかい二重で多分それが誇りでもあるんだと思いますがなんだかなぁ、、と。

それになんか
「男の子は一重でもかわいいよ!」とか
我が子だからこちらからしたらなんでも天使みたく可愛いけどそんなこと言われるとモヤっとします。

その後その子は息子とすごい遊んでくれたし
息子のこと好きてくれるし
あまり深く気にしてないからそんな発言をしてるんだと思いますがちょっと気になっちゃったので吐き出させてください😩

コメント

はじめてのママリ

本当に本当に申し訳ないですが
その友達ほんとくだらないですね😇

悪気がないとしても失礼な発言で、聞いていても不快です。

• ママリ

ママリ

なんかモヤモヤしてたけど、そう言ってもらえてなんかスッキリしました😂😂😂笑

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人生って目で決まるんだっけ?ってとぼけた感じで聞きたいです😙笑

一重でも二重でも我が子はかわいいですよね🫶

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

本当それです!!
    健康に生まれてきてくれればそれだけで嬉しい物です🥹✨

• 3月23日
ぽん

そのお友達は、自分の目にコンプレックスがあるんですかね😅
心の中で思うのは自由ですが、わざわざ口に出さなくてもいいのに…と思っちゃいますね。

• ママリ

ママリ

目力強いくて睨んでる?って言われるーとか言ってますがきっと嫌じゃなく嬉しい感じだと思うのでコンプレックスはないと思うんですけどなんだかなぁ、、😂
    ですよね!わざわざ言わなくてもいいのに!と思います!!

• 3月23日
マーマまま🔰

どんなに仲良くても容姿については言われたくないです!自分も子供も。
二重かどうかで結婚相手決めるのはやめたほうが良いよ☺️って言いたいです。

• ママリ

ママリ

ですよね!!!
    仲良い6人グループなんですけど、ここ1.2年でみんな結婚出産しててその子だけ独身なので強がってるのもあるかもですが、今度言われたらそう言ってやりたいです🥹笑

• 3月23日
  • マーマまま🔰

マーマまま🔰

もしくは二重の人見つけるたびに「あの人と結婚したら?😍」も良さそうです👍🏻(性格悪くてごめんなさい。)

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

それ面白そうです🥹♡笑
    全然です!次回絶対に言ってきますね!!!!笑

• 3月23日
ママリ🔰

そういう人に限って一重の男性と結婚して、一重の子供が産まれるんですよ😂😂
そして、一重でも我が子は可愛いわぁ❤なんて言うんですよ😂

• ママリ

ママリ

なんか想像つきました、、、😂😂😂笑
    あんな発言してた自分がどんなに愚かだったか気づいて欲しいです笑

• 3月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もし、そのお友達にそっくりな二重のお子さんが産まれたら、性格だけは似ないといいねって言ってやりたいですね😂

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

パパに似るといいねーならサラッと言ってやりたいです😂笑

• 3月23日
けー

目が一重か二重かなんてどうでもよくないですか😅
それより人としてもっと大切なことありますよね。
目はお金かければ二重になりますが性格はお金かけても直らないので残念なお友達ですね😂

• ママリ

ママリ

とてもスッキリするコメントありがとうございます!!!笑
    本当その通りですよね!!
    もう少し周りに気を遣って大人な発言できるようになって欲しい物です😩

• 3月23日