※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の妊婦が男の子の胎動が強くて痛い。前の子(娘)は胎動が少なかったが、今回は激しい。最近お腹が下がってきたかも。寝転がると大暴れ。

38週にして男の子は胎動が強い?というのを身をもって体感しています。

上の子(娘)は胎動少なめでそれはそれで心配だったのですが、今妊娠中の子(男の子)が本当に胎動が激しいというか…
一蹴りがとにかく強くてめちゃくちゃ痛いです😅

先程当たりどころが悪かったのか、肋骨がゴリゴリゴリ!と言いました。笑
本当に、折れたかと思うレベルで痛くて🥺

最近少しお腹が下がってきたかな?と思いましたが、胎動はいまだに胃のななめ下?くらいで感じます。

臨月は胎動が減ると言いますが、寝転がるともう大暴れです🤣

コメント

ひな

羨ましいです!!

息子は胎動がおとなしく
あーなんかごにょごにょしてるなぁ…くらいでした😂
生まれてからは元気ですが、暴れん坊将軍のような活発さはなく、比較的おとなしい性格です🙌✨

私がお腹にいた頃、母が痛いー!!ってなるくらい胎動すごかったらしいです。笑
2000gで生まれ未熟児だったのにお腹の中ではすごい暴れてたみたいで。笑
でも生まれてからは私もおとなしめの性格ですww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    男の子だからっていうわけじゃなく、個性なんですかね🥲
    もうほんっとに痛くて痛くて💦
    ゴリゴリっていう音を自分から聞いたのが初めてでびっくりしてしまいました💦

    • 3月23日
こんこん

一蹴りの威力すごいですよね😂
私も蹴られる度に「…おぉう…痛い…😨」てなってました。

産まれてからは実際にどんな感じで蹴ってたのか見れると思いますよ😊

うちの子も産まれてから足癖…いや脚力が強く、「ああ、この勢いでお腹の中蹴ってたのね😂」てなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うっ!!!ってなりますよね🥲
    足癖…いや脚力強めの子がきっと出てくるんだろうと楽しみにしています😂笑

    • 3月23日