※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

午後の受診がおすすめです。痰の絡んだ咳やミルク吐きがあり、様子を見るより早めの受診が良いでしょう。

受診するか悩んでます💦

生後5ヶ月になったばかりの赤ちゃんです。
今日、目覚めから痰の絡んだ咳をしてます💦

朝一のミルクは飲み朝寝もしたので、午前の受診は見送りました。
朝寝から起きてから機嫌悪く、お昼のミルクを飲んだ30分後にブワーっとミルク吐き出しました💦そこから機嫌が悪くグズってましたが、今昼寝をしております。

午後の受診した方がいいですか?
日曜もやってる病院なので、今日様子見した方がいいですか?

体温は37.1度、鼻水は垂れてなく詰まり気味、鼻吸器で吸うと少しとれます。

コメント

TOMO🫧

不安なら受診した方がいいですよ😊
受診すれば、ママも安心できますし、何もなければそれでいいんですから😌

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    月曜に初めての鼻詰まりで、ミルクの飲む量も減り、鼻吸器もなかったので受診したのですが、その際に『赤ちゃんに薬は出さない、こんなのよくあるから大丈夫!鼻吸いも買ったやつで十分!』と言われ帰ってきたので今の症状で行ってといいのかな…と不安になって💦(今日行く場合は病院は変えようと思います)

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私だったら受診します💦

お鼻が詰まっているのであれば、鼻吸いしてくれるかもですし💦

• ママリ

ママリ

受診した方よさそうですね💦

そうですよね😢!
    前の方のコメントで書いたのですが、かかりつけにしようと思った病院で鼻吸いしてもらえなかったので💦病院変えてみます😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は鼻吸いできない病院でした💦
    でもやっぱり病院の鼻吸いって強力で奥までとってくれるんですよね😭

鼻だけなら耳鼻科に連れて行くことが多いですが
    吐き戻しもあると心配ですよね😭

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😢
    家でやるのとは全然違うんですね🙄💦

そうなんですよね💦
    小児科だと鼻吸いあるか電話で聞かなきゃですね🥺💦
    あの後寝てしまって#7719に電話したら、今日は様子見で大丈夫と言われ💦やっと寝たのもあり、起こすの可哀想で病院行けずでした😭

はじめてのママリ🔰さんなら、こういう日お風呂はいれますか😭⁇

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    でも今日様子見でいいと言われれば安心ですよね☺️

うちは、ぐったりor38度以上の熱がなければ、基本的にお風呂に入れて、湯船に浸かる時間は短めにしています💦

↑以前小児科でききました!

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

子供の事となるとちょっとした事でも焦りますよね😮‍💨💦

なるほど!ありがとうございます🥺‼️

• 3月23日