※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘
その他の疑問

高崎市の公立小学校の給食袋の中身と歯ブラシの管理について教えてください。

春から1年生になります
高崎市の公立小学校に通ってる方、給食袋の中身は何が入っていますか?歯ブラシはどんなふうに管理していますか?

コメント

のんのん

歯ブラシとコップだけ。を巾着に入れていきます。
給食袋というのはどのようなものをさしてますか🤔💦?
おはしセットのことですか?それとも給食エプロンのことですか?

• めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

入学のしおりにこのような事が書かれており、説明会でも全部入れて下さいみたいな説明が軽くありました!

どの小学校でも同じかなと思い💦歯ブラシはそのまま直入れですか?

• 3月23日
  • のんのん

のんのん

この感じだと、これを1つの袋に入れて毎日持ってくる。みたいに思えますね🙂
    歯ブラシはそのまま直入れにしてます😂

• 3月23日
  • のんのん

のんのん

歯ブラシとコップは別の袋にしてもいいと思いますが😂
    うちの子はおはしセットの袋を忘れてくることがあるので全部1つの袋だと逆に困ります😂

• 3月23日

なんか多過ぎてほんとにこれでいいのかとなり🤣説明会で給食袋に一式入れてくださいと軽く説明があったんですが、実際こんな入る?!となり…

• 3月24日
  • のんのん

のんのん

一式入れる感じですね😂
    きっと入るんだと思います😂
    うちも下の方とまるっきり同じです。
    給食ハンカチは手口拭き用です。保育園で使ってた色褪せたハンカチを持たせてます😂
    娘曰く口が汚れた時に拭いたり、机が汚れた時に拭くみたいです。息子に聞くと使ってないと言われますが毎日持たせてます🤣

• 3月24日
☆スマイル☆

うちの子小学校はランチセットの袋の中にランチクロス 箸セット マスク 給食ハンカチ
コップ袋に歯ブラシとコップ入れてます。歯ブラシはキャップは付けずに直入れです。

ありがとうございます!
    給食ハンカチというのは手口拭き用なのでしょうか?どんなハンカチを使用していますか?

• 3月24日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

口拭きのようです。ミニタオルハンカチを使ってます😊

• 3月27日
mei

コップ袋に歯ブラシ入れて給食セットにランチョンマット、口拭き用タオル、マスクお箸セット入れてます!