※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊活

29歳で今週期から体外受精を開始し、ppos法での採卵周期に入りました。A…

29歳で今週期から体外受精を開始し、ppos法での採卵周期に入りました。
AMH1.8と低値ですが、月経3日目の内診では卵胞が右だけで7個は見えていた様子です。(先生が数えてたのが聞こえました)

低AMHだと採卵数が少なく、治療に時間がかかりやすいと聞き不安になっています😢

同じようなAMHで体外受精をした方、どんな刺激法で採卵数がいくつだったか、胚盤胞の数、何周期目で妊娠できたか、など体験談を聞かせていただけると幸いです😭✨

年齢的に妊娠出産ラッシュで、周りからの目もあり、焦りと不安が大きいです💦
うちのクリニックは採卵〜移植までに4周期使うようなので、それも余計に不安になってしまいます。

是非お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

30歳、AMH2くらい
中刺激、採卵数8(未成熟含む)、胚盤胞4、
1周期目で妊娠できました!
胚盤胞はすべてAAで凍結できました☺️
採卵数が少なくても問題ないですよ!

  • ここ

    ここ


    AMH同じくらいだったのですね!
    中刺激というと、アンタゴニストやppos法ではなかったのでしょうか?
    胚盤胞がそのくらいできれば良いのですが😭

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    違いました!
    フェマーラhmg法みたいなやつだったと思います。
    OHSSになりにくい方法です!

    • 3月25日