※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の男の子についての質問です。2人目を考えているが、赤ちゃんとの育児が心配で踏み切れない。一人で遊ぶことや少し寝かせることはできるでしょうか?

4歳の子、特に男の子について

4歳くらいの子ってママ眠いから少し寝かせてね。
1人で遊んでてね。って通用しますか❓
2人目考えているのですが赤ちゃん育てながらの2人育児が心配でなかなか踏み切れません😓

コメント

かの(23)

3歳ですが通用してます🤭
けどその代わり、ひとり遊びも限界あるのでタブレット持たせてます

タブレットも一日の時間制限設定してて、これ使っていいからちょっと寝せて〜、
ちょっと下の子寝せるからタブレット見ていいよーって言ってます🙌🏻

大丈夫ですよ。
4歳くらいならしっかりしてきますし(個人的に2歳くらいまでは危ないと思います😅)
男女どちらも育ててますが、1人で遊んでました。
ただ、周りに危ないものを置かないようにした方がいいですよ。
意外なもので怪我したりするので💦
(ひっぱりだしてきたりとか躓いたりとか…

はじめてのママリ

性格にもよるとおもいますがうちの次男坊は、全然普通にやってました✨
基本YouTubeかゲームかなんかしてました!
けど、性格によってかってに外に出る子もいますし窓開ける子もいたり子供はいつ何をするかわからないので
危ないっちゃ危ないのかもしれませんが
うちは4歳までベビーゲートしてて🤣
臆病なので外にかってに出る事は絶対になかったし鍵も手が届かない位置で
1階だったので、、寝てました✌️✨

みりん

3歳くらいから通用しますよ〜!性格にもよるかもですが一人で遊んでくれてます。
4歳差ですが、お兄ちゃんが面倒見ててくれたり、一人でトイレもご飯もほぼなんでも出来るので妊娠中も楽でした☺️

ママリン

4歳差です!
次男産まれた頃は寝かしつけでしょっちゅうリビングに1人にさせていましたがYouTube見せていたら寂しくなかったようです😊時間かかった時もYouTube飽きて自分で違う遊びしてたりもしました!
でも念のためキッチンは入れないように柵していました‼️

ゆか

長男は通用しますが次男は4歳になっても無理な気がします、
お子さんの性格次第かなと😅

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

性格次第だと思うけど、うちは無理です😭💦💦

ママリ

まとめてのご返信ですみません💦
皆さんたくさんのコメントありがとうございました!
3歳でも通用する子がいたり4歳なら比較的注意すれば大丈夫だったりする子が多かったり、やはり性格によっては難しかったりと色々なんだなぁーと思いました🥺
ちょっと息子に期待しつつ、今の2歳児イヤイヤを見守って4歳差き向けて妊活を考えたいと思います❣️
ありがとうございました😊