※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

基礎体温の正確さについて相談です。夜泣き対応後の体温36.03℃と二度寝後の36.60℃で、排卵時期で低温期と高温期が混在。腰痛やおりものの変化もあり、どちらが正しいか不明です。

基礎体温、どっちが正しいと思いますか😂??
⭐︎2時に夜泣き対応(体はほとんど起こしてない)した後の、4:55の計測
⭐︎そこから二度寝した後の、7:35の計測

1回目は36.03℃、2回目は36.60℃で、まさかの低温期と高温期をまたいじゃって😂ちょうど排卵時期なので、どちらが正しいのかわからなくて😂
ちなみに、昨日特に腰痛がひどく、夜、おりものがベタベタに変わりました🤔でも、期間を通していつものようなのびおりは確認できていません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4:55に身体を起こしているなら7:35の体温は無効かと思うのですが…
とりあえず4:55のを記録して、7:35のはメモですかね🤔

• みみ

みみ

4:55も身体は起こしてないんです🥹💦寝たまま測って、そのまま寝ました!笑
    下の方の同じ時間に...というのも加味すると、いつもは4:55に測定しているので、記録は4:55、メモに7:35にしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月23日
しましま

体温には1日のサイクルがあるのはご存知ですか?
朝方1番低くなって、夕方に一番高くなります。
私も子供が小さくて夜中に起きたりしますが、そういった些事は気にせず同じ時間に計測するようにしています。
夜中に起きたからとかで毎日計測の時間まで変えると、わけわからなくならないかなと💦
測る時間変わるとそれだけで体温変わってしまうので。

同じ時間に測ったものを記録し、夜中におきただとか、早い時間に計測した数字をメモしておく、の方が私は良いかなと思います。
4時間連続して寝てから計測しないと、というところにこだわる方は多いですけれどね💦💦

• みみ

みみ

普通の体温でも朝と夕方で1℃くらい差がある日もありますもんね!
    4時間連続睡眠が必要ってよく言いますよね💦毎日のように2時〜3時ごろに軽く目が覚めるので、そもそもそんな日はほとんどないです😂
    毎日は4:55に計っているので、そちらを採用して、もう一つの方はメモで残したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月23日