※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
子育て・グッズ

この4月から子どもたち2人が保育園通うのですがインフルの予防接種させたほうがいいと思いますか?

この4月から子どもたち2人が保育園通うのですが
インフルの予防接種させたほうがいいと思いますか?

コメント

がんちゃん

保育園側から任意ですが、なるべく受けてくださいとお願いされます。

a.

うちは脳症が怖いので、毎年受けてます😊

はじめてのままり

4月から通うのであれば
打つのは次のシーズンからかなと思います😃

• ちゃぴ

ちゃぴ

そうなのですか?😳
    よろしければ理由教えてもらえるとありがたいです!

• 3月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

4月から通うのに今打てるところあまりないような気がしますが。。
    インフルエンザのワクチンは今シーズン終了のところが多いかと思いますし4月からはそんなに流行らないかと。

• 3月23日
🍠

いちおううけてます!!

ぽぽ

小児科で保育園入ったら打った方がいいねと言われたので、入園した後のインフルエンザシーズンに合わせて接種開始しました。

私の地域では10月以降補助がおりる申請書が届くので、毎年10月〜12月の間で2回打たせています💉

Nao☆ミ

下の2人保育園ですが、インフルは先月あたりは出てましたが最近は出てないので、通いだして次の冬場に接種でも良いのかなーと思ったり…🤔
あとインフル、うちの近所たと3月末までの種受付とか期限が迫ってるので小児科に確認ですね💦

• ちゃぴ

ちゃぴ

わたしが今妊娠中ということもあり感染症気にしてて
    行きつけの小児科に聞いてみたところ残り少なかったみたいで
    なんとか予約とれました💦
    教えてくださりありがとうございます

• 3月23日