※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

前回の妊婦健診で嫌な助産師に遭遇。子供が男3人と知ると失礼な反応。頭痛持ちで漢方からカロナールに変更希望も理解されず、高血圧症疑われるが実際は違う。

基本的には良い助産師さん看護師さん方が多いのですが、前回の妊婦健診時嫌な助産師さんにあたってしまいました。
私の子どもが男3人だとわかるとあら〜可哀そうみたいな反応をされました。
また、元々頭痛持ちで産院から漢方を処方されていましたが、それが効かないのでカロナールに変えてほしいと伝えるとふっと鼻で笑われました。

中学からずっと頭痛持ちだと伝えても、その頭痛は妊娠高血圧症だからじゃないかと疑われ意味がわかりませんでした。(ちなみに、全く高血圧ではありません、、、)
浮腫みもないし、高血圧じゃないのになんで頭痛が起きるんだ的な反応をしばらくされ、元々頭痛持ちだからと伝えても伝わってなさそうでした🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

酷い事というか、デリカシー無さすぎません⁉️😤。
お医者さんに言ったらどうですか⁈

なんならあなた更年期だから
高血圧の自分と勘違いしてるんじゃないですか?って言ってしまうかもしれません…

あー

性格の悪さが全面に出てる人居ますよね!

鼻で笑うとかは何がおもしろいん?ってなりますね👊
多分知識あるこっちからしたらあんたおかしいよって言いたい感じですかね?
うざー。

男の子3人はほっといてって感じですね!

私なんて1番下の子の3歳半検診で医者にもう若いんだから1人産もう!
男の子は帰って来ないよーとか言われて
寂しいですねーって返したんですが、後から言い返してやれば良かったって思いました👊

本当医者や看護師や助産師
当たり外れありすぎですよね!

基本的には優しいですけど🙏💦

• あー

あー

もう若いんだから1人産もう→若いんだからもう1人産もう

• 3月23日
ちくわ

私は嫌な助産師がいたので、別の人に言って担当に付けないでほしいとお願いしましたよ😂
そしたら入院中担当になる事もなかったし、挨拶しかしなかったです😂

はじめてのママリ🔰

無視していいと思いますよ😊
私は元々肩こりなので、妊娠中湿布を貼れないから頭痛しまくりでした😣💦
気休めでも私もカロナール処方してもらってました🍀
けど、元々肥満なのもあってすぐに血圧のことを言いに来る助産師さんいましたね🥲
体型だけで判断して少し腹立った記憶があります(笑)
太ってる私が悪いのですが😂

血圧も尿蛋白も採血も一切ひっかからなかったのに🤭
浮腫は臨月になると軽くありましたが、パッと見て2+や3+にされましたが、私(看護師)からみても+のみだと思いました。この人浮腫の患者さん見たことないんか?って思いましたね🤣(笑)

合う合わないは必ずいるかと思うので…嫌な人はスルーしていいです✨あまりに酷いのならクレーム入れていいと思います🍀