※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

夜、息子がなかなか寝ないので、夫との時間が取れず悩んでいます。2人目も考えているけど、同じ悩みを持つ方はいますか?旦那様との時間をどう取っていますか?

夜息子がなかなか寝てくれず寝る時間も22時とかでしかもベビーベッドで寝てくれなくて私と旦那の間。私は夜旦那にくっついてから寝たり仲良しもしたいのにそれができずにモヤモヤです😣
2人目も考えてるのに。
同じような方いますか?
皆さんいつどうやって旦那様との時間とってますか?

コメント

𓇼…

私は息子が寝ない時期は
仲良しするとか考えられませんでした!
その時のコミュニケーションは
息子が少しでも寝てる間に
リビングでお話ししたりですかね🙇

  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね😣
    息子さんなかなか寝ない時期ありましたか?
    うちの息子6ヶ月ぐらいまではすんなり寝てくれていたんですが最近一番寝てくれなくて寝室暗いと泣くし豆球にすると遊び出すしで😂😂

    • 3月23日
  • 𓇼…

    𓇼…

    出産して帰ってきた初日から
    1歳くらいまでは沢山寝たー
    なんてこと一度もなかったです🤣
    ほんっと辛かったです。笑
    なので、2人目〜とか全く思わなくてm(_ _)m
    寝ない時期しんどいですよね!

    • 3月23日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    それは辛かったですね😵
    今は何時に寝てますか?
    朝までぐっすりですか?

    しんどいです😂😂

    • 3月23日
  • 𓇼…

    𓇼…

    今は20時〜21時の間に寝て
    7時くらいに起きます^_^

    段々と楽になってきたので
    2人目できるとまた1からかーっと
    思うと踏み出せません!笑

    • 3月23日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    羨ましいです☺️
    寝かしつけってどのようにされてますか?

    楽になってくるとなかなか踏み出せないんですね😣

    • 3月23日
  • 𓇼…

    𓇼…

    スミマセン!
    下に返信しちゃいました!

    • 3月23日
ホタル

お昼寝の時間は
調節していますか(*´∀`*)?
10ヶ月なら3時以降寝かせると
夜寝なくなりますよ!
あと夕飯やお風呂のタイミングも大事です!
少しづれると寝なかったりします!!

  • さや☆たん

    さや☆たん

    だいたい朝寝はせずに1時か2時ぐらいから1時間半ほど寝ます。
    朝寝した時は4時ぐらいに寝出す時もあります。
    どのように調節してますか?

    • 3月23日
  • ホタル

    ホタル

    娘は11時〜11時半に眠くなっていたので
    それまでに午前中用事を済ませて
    その時間にはお昼御飯!
    食べながらそのまま寝ちゃうか?
    寝なかったら12時くらいからお昼寝で
    うちも1時間半〜2時間くらいしていました!
    (*´∀`*)♡
    一歳過ぎたら断乳と決めていて
    次の子を希望してたんで
    10ヶ月から添い寝だけで
    寝かしつけていましたよ!!
    そのくらいの時期から寝返りや
    寂しいと起きちゃうんですよね(>人<;)
    うちはベビーベッドはないので
    常に隣で寝てますよ( ̄∀ ̄)
    旦那はベッドの下でマットで寝てました!笑

    • 3月23日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね!
    朝は何時に起きてますか?
    ちなみに支援センターやお出かけする時はタイミングずれませんか?💦
    うちの息子もまさに今そうで寝かしつけも添い寝なんですが寝返りゴロゴロしたりつかまり立ちしたり泣いたりでなかなか寝てくれなくて😂
    夜ご飯、お風呂は何時にしてますか?
    寝るまでの流れってどんな感じでしょうか?
    旦那様との時間はどうしてましたか?

    • 3月23日
  • ホタル

    ホタル


    うちは
    7時〜7時半起床
    8時〜8時半 朝食
    9.30〜11時 家事またはお出掛け
    児童館など行く時はおやつをあげてます!
    寝ちゃったらお昼御飯ナシで寝かせて
    オヤツに少し軽食!

    12時半〜2時半まで お昼寝
    3時過ぎたら無理にでも起こします!!

    3時〜3時半 おやつ
    4時半〜5時半 1人遊びその間夕食づくり
    6時時〜6時半 夕食
    7時半〜8時 お風呂
    9時 寝かしつけ

    本当は8時半頃
    眠くなるみたいなのですが
    お風呂は旦那さんにまかせてるので
    だいたい9時寝かしつけになります!
    10ヶ月くらいだとだいたい
    6時間サイクルで眠くなるみたいでした!
    そのタイミングで寝るように動いてました!
    (*´∀`*)

    • 3月23日
  • ホタル

    ホタル

    ちなみに旦那も早寝なんで
    起きてたら10時ぐらいが
    夫婦の時間です( ̄∀ ̄)
    寝てたらほっといて自分の時間です!笑

    • 3月23日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    詳しくありがとうございます♡
    夕食とお風呂の時間は同じです!
    寝かしつけたあとに旦那様との時間とれる感じですか?
    ちなみにお風呂から上がったら暗い寝室に行ってますか?
    ママさんのドライヤーとかどうしてますか?
    寝る前はなにか飲んでますか?
    うちはお風呂上がったら私がドライヤーしてる間遊んで待ってもらい眠くなってきたらリビングでミルクを飲んで寝室に連れて行っています。

    • 3月23日
  • ホタル

    ホタル

    だいたい旦那は寝ちゃいますね!
    ( ̄∀ ̄)
    今妊娠中なんで
    断ってるのもありますが!笑

    うちもお風呂上がりは
    ドライヤーしてる間旦那と遊んだり
    歯磨きをお願いしてます!
    最近は眠くなると
    私が近くにいないとダメみたいで
    旦那と2人にすると怒ります!!

    なので
    8時半〜9時に寝室に行ってます!
    寝る前にはかならず
    電気とバイバイして消します(*´∀`*)
    毎日してるから寝るの分かってきたみたいで
    昨日は3分くらいで寝ました!

    寝る前は10ヶ月はフォローミルク
    1歳過ぎたらお茶にしてますよ(*´∀`*)

    • 3月23日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    妊娠される前はどのタイミングで仲良ししてましたか?

    ママ大好きなんですね❤️
    ドライヤーしてる間は明るいリビングにいますか?
    いきなり暗い寝室に行っても泣いたりしないんですね。
    うちの息子は泣いてしまいます。
    うちの息子も最近後追いがMAXです。

    電気とバイバイやってみようと思います!!
    早い😳

    なるほど。
    ちなみに10ヶ月の時の寝る前のフォロミは薄暗くした寝室で飲ませてから寝かせてましたか?

    • 3月23日
  • ホタル

    ホタル

    もちろん仲良しは
    娘が寝付いたらですよ!
    うちは12時くらいまでは
    大人しく寝てくれてたので( ̄∀ ̄)♡

    ドライヤーの間は
    膝の上にいたり目の前にいたりです!
    ダイニングでフォロミも飲んでます!
    私は洗面所でドライヤーして
    ダイニングをのぞいてる状態です!

    寝室ははじめは明るくして
    バイバイしたら消しますよ(*´∀`*)
    いきなり暗いとうちも怖がりますよ!!

    寝る前になにか
    習慣付けるといいと言いますよね!
    毎日寝る前に同じコトをすると
    習慣になって寝るようになるって(*´∀`*)
    さや☆たんさんと旦那さんで
    何か見つけてみるのもいんじゃないですか?

    うちは絵本読むとかまで
    時間ないからバイバイだけにしてます!
    ( ̄∀ ̄)♡

    • 3月23日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね☺️
    なるほど。
    やっぱり最初から暗いとダメなんですね😂
    うちも明るい状態で連れて行ってみます!
    ミルクを飲む場所もホタルさんと同じなので色々参考になります!

    寝る前の習慣5ヶ月まではディズニーオルゴールで寝てくれていてそれからなかなか寝なくなってから何もしてなかったので考えてみます!!
    バイバイいいですね❤️
    寝室の電気だけバイバイしてますか?
    明るい状態からバイバイするまでどれぐらいですか?

    • 3月23日
  • ホタル

    ホタル

    そうなんです!
    嫌がって寝室入らないし
    トイレまで私の後ついてきます( ̄∀ ̄)

    あら♡
    さや☆たんさん家とは
    共通点いっぱいですね(*´艸`*)♡

    うちは
    電気は3段階です!
    電気は全灯で寝室に入り
    娘が布団に入ったら電気は常夜灯にして
    私の枕元にあるアロマランプを付けます!

    電気さん
    もうネンネするって
    バイバイしよっか! って言うと

    娘が
    バイバイ♡っと言うので
    そしたら常夜灯も消します!

    トントンしたり
    またお茶飲んだりして落ち着いたら
    アロマランプも消してしまいます!

    空気清浄機は付いてるので
    その灯だけで最終的には寝かしつけです!
    (*´∀`*)♡
    最終的には暗く
    しないとなかなか寝ないです!!

    • 3月23日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    寝室入らないんですね💦
    うちもトイレついてきます😣

    いっぱい共通点があって嬉しいです😊

    なるほど、、、
    うちはダウンライトで明るさ調節できるので同じようにやってみます!
    うちも空気清浄機はついてます!
    落ち着いてから全部消してるんですね。
    デンキさんさっそく今日やってみます👌

    • 3月23日
  • ホタル

    ホタル

    ぜひぜひ(*´∀`*)♡

    ゆっくりさや☆たんさんの
    時間できますように(*´∀`*)♡

    • 3月23日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    ありがとうございます♡
    たくさん質問したのに一つ一つ丁寧にお答えしてくださりありがとうございました😊

    • 3月23日
もなひめ

今まさに同じ状況です(^◇^;)
2人目希望してますが排卵が定期的に来てないので治療中ということもあり、2人目はまだ先になる予定ですが、何とか見計らって誘うこともありますが、だいたいイチャイチャで終わります(^◇^;)

1度似たような質問をした時に他の部屋とかで仲良しすると良いとのアドバイスを貰いました(^-^)
うちはそれが無理なので今は我慢中です( ꒪⌓꒪)

  • さや☆たん

    さや☆たん

    同じですね😂
    そうなんですね。
    うちも別の部屋では無理だししたことないので寝室でになります💦

    • 3月23日
  • もなひめ

    もなひめ

    親が寝てると夜中起きずに寝てくれていて、親が起きてると起きる可能性が高いのもあり、うちはまだまだ難しそうです(^◇^;)

    • 3月23日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    同じ感じです😂
    1人の時間すらできずです😂

    • 3月23日
  • もなひめ

    もなひめ

    イヤイヤ期が終わる頃ぐらいまでは難しいのかなと覚悟を決めた方が良いのかなとも思うようになりました(^◇^;)

    • 3月23日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    なるほど。
    うちもいつになることやら、、😵

    • 3月23日
𓇼…

うちの子はトントンなど
嫌いなので添い寝でひたすら
寝るのを待つだけです!!笑🤣

そーなんです(´・_・`)笑

  • さや☆たん

    さや☆たん

    大丈夫ですよ😊
    うちもトントン嫌いです😂
    添い寝する時に動き回ったり寝返りでゴロゴロしてたりしませんか?

    • 3月23日
  • 𓇼…

    𓇼…

    しますします!🤣
    動き回って主人のベッドへ🛌
    ゴロゴロしに行ったり
    ウロウロしてますよ(´・_・`)笑

    • 3月23日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね😵
    同じ方がいてなんだか嬉しいです。
    うちの息子も寝返りゴロゴロ、つかまり立ち、ハイハイしてベッドから落ちそうになるのを私が止めたりでなかなか寝てくれなくて😂

    • 3月23日
  • 𓇼…

    𓇼…

    段々と知恵もついて落ちると
    痛いとわかってくるので
    放置してても戻ってくるので
    楽になりますよ♬¨
    でも布団をひいて寝るのが一番
    安全でいいですよね^_^
    沢山寝るようになること願います💗

    • 3月23日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね。
    布団がいいですよね😵
    ありがとうございます☺️

    • 3月23日