※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

誘発分娩で入院が決まっている女性が、お産バックと入院バックについて相談しています。お産バックは助産師に伝え、入院バックは荷物が多いため自分で準備する必要があります。産後に必要なアイテムも教えてほしいとしています。

お産バック、入院バック
すでに誘発分娩で入院も決まってるのですが
お産バックは助産師に伝えて
そのまま置いておけばわかりやすいと思うし

入院バックは、どうしても荷物が多くなりがちで
レンタルでパジャマ類は借りるのですが
それ以外は大きい病院なので
基本的に自分で準備して行く感じです💦
まだ退院後など
産科から支給される物も不明なのと

逆に産後これあった方がいいよ!と言うのが
あったら教えてください。
例えばホットアイマスク等...

コメント

にゃん

延長コード、メディキュット、ホットアイマスク、ワイヤレスイヤホンはあって良かったです😊
入院中なんだかんだ助産師さんが部屋に来たり、〜指導で来てくださいとかでバタバタするので、少しでも時間が空いたら足を上げて寝るようにしてました!
生理用のショーツもあって良かったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!とても参考になりました。ホットアイマスク以外は準備してあるので、明日ホットアイマスク買っていこうと思います☺︎

    • 3月23日