※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が娘との時間を大事にせず、自分の趣味を優先するので、一人っ子選択でよかったと思っています。二人目がいたら爆発しそうです。

愚痴あります

一人っ子選択して本当に良かったと思ってます
もともと二人予定でしたが色々あり一人っ子選択しました

旦那も娘のこと可愛いと思ってくれてるんですが、

旦那が娘と遊んでるときも携帯でゲームする

自分の筋トレ優先する

サッカーの試合視聴優先して娘のことほったらかし

なので、

一人っ子選択で良かったなぁと

多分この状態で二人目いたら、私が爆発します

コメント

ままり

娘の入園式の日付も忘れちゃう旦那です。本当にムカつきました。
前に伝えたよね?もう、こなくていい。私だけで行くからと言いました。
皆さんの旦那さんもこうなのですか?

ママリ

分かりますー!
うちも4歳差で2人欲しかったのですが、実家遠方の完全ワンオペ。家事もしないし、幼稚園のことなんて何一つしません🫠

裾上げや名前の貼ったり、やることありすぎるけど、1日娘見ないと行けないし進まないって話しても、へー。で終わりです。

仕事終わりも疲れたアピールで、
自分だけさっさと寝ます。

なのに、わたしにはもっと働けと。送り迎え、幼稚園のイベント、習い事の送迎、家事全てしてるのにフルタイムなんて無理と話したら、
周りのシングルマザーは出来てるよね?と。

人として嫌いです😅

• ままり

ままり

同じようなパパさん結構いるみたいで、ホッとしてます😅

疲れたアピール…うざいですね…
    こちらは仕事終わっても、家事育児フル稼働ですよね‼️

うちも幼稚園のことなんて、なーーーんにもしないです!!!
    同じ立場にならないとわからないようですよね🤔💦

• 3月23日

世の旦那さんはそんな人ばかりじゃないです💦
主さんの旦那さんがちょっとポンコツ気味なのかなと感じました。

しんどいですよね。
うちは旦那が激務でそもそもいないので最初から期待せずにすみますが、いるのにやらないのが1番腹立ちます。

もうそんな奴だと割り切って最初から勘定にいれなければ少しは楽になります。
時間はかかりますが…
それまでは苦痛ですよね…

• ままり

ままり

もうそんなやつだと思って諦めるしかないんですかね…
    激務になる前までは、結構豆にお風呂掃除とかもしてくれたりしてたんですが、激務な場所に異動してから休みの日はしなくなりました。

子供がある程度大きくなればてが掛からないのでいいのかもしれないですが。

一人っ子でよかったです

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!
私も2人欲しかったけど、自己中旦那と2人育てるのは無理だなと思ってあきらめました。
残念です。

• ままり

ままり

結局、自分の時間を捨てきれない(私も自分時間大切ですが)ので、自己中旦那とだと二人育てるのは無理ですよね😅
    よっぽど母親側が、子供欲しいと思ってないと現実的には難しいなと思いました💦
    お手伝い雇えるくらい所得があれば考えるかもしれませんが🤣

• 3月23日