※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
産婦人科・小児科

息子のおしりにY字の線があり、二分脊椎症の可能性が心配。明日小児科に相談予定。同じ経験の方の話を聞きたい。

いつからと言われたら覚えてないけど、結構初めの方から息子のおしりにY字の線があります。
今まで沐浴とか身体洗ってる時に気になってて、初めはベビーバスの栓の辺りが当たって跡になってるのかな?とか
違うとしたらこの子の個性(?)というかこんなこともあるのか〜くらいに思っていたんですがふと気になって調べてみると
『二分脊椎症』『潜在性二分脊椎症』などと出てきてこれってなかなかやばいやつなのではないかと今物凄く不安に駆られています💦

明日小児科の予約が取ることが出来れば相談してみようと思うのですが同じようにお子様のおしりにY字の線がある方はいらっしゃいますか?
受診等された方のお話を聞かせて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

Yではないですが、お尻の線が折れ曲がっており、窪みがあります
検査して問題ありませんでした
窪みありますか?窪みが体内と繋がっているようだったら書かれているような病気があるかもしれないですが、窪んでいるだけならおそらく大丈夫とのことでした。念のため検査するよう言われました