※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生へのメッセージカードで、自分のフルネームを書いてしまった。子どもの名前+母よりが良かったかな?

幼稚園の先生へのメッセージカード、文章のあとの署名を私のフルネームにしてしまったのですが、「子どもの名前+母より」にすべきでしたね

今、他の方の質問みてて気がついて。。。

幼稚園教諭や保育士さん、メッセージカードの署名に母親のフルネーム書いてあったら、でしゃばりな母親だなと思いますか?

幼稚園の満3歳児クラスで、クラスの担任だった先生2人にメッセージカードを書きました。
表は、娘の名前を大きなシールで、娘が描いた先生の絵、娘と先生のツーショット写真の切り抜き
裏に、娘の赤ちゃんからの写真の切り抜き、私からのお礼のメッセージをやや長文で

私からのお礼のメッセージの最後に私のフルネームを書きました。。。

コメント

さー

でしゃばりだと思いません!
お母さんからのメッセージならお母さんの名前でいいと思います!
むしろ手の込んだものがもらえるのが嬉しいです🤍
喜んでくれると思いますよ!

まつこ

確かに母親のフルネーム書いてあったら、珍しいな〜って思うかも?

お母様からのメッセージは
〇〇(娘さんの名前)の母より
ってかいてあること多いかなぁって印象です。

でも、でしゃばりとは思いません。
お気持ちが嬉しいと思いますよ🩷🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり珍しいのですね!
    ああー恥ずかしい!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

でしゃばりだとは思いませんし、とっても嬉しいとは思いますが、すみません、ちょっと面白いと思ってしまいました‥‥笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり面白いのですね!
    恥ずかしい!

• 3月22日