※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

風邪のときにドライカレーは普通なのでしょうか?私は食べられませんでした。

風邪のときにドライカレーはありですか?
風邪でダウン中です。
自分の母に来てもらってスープだけ作ってもらいました。
冷蔵庫にはカボチャの煮物があるし、ご飯炊くだけでいい状態だったのにそこから帰ってきた旦那がドライカレーを作りました。
作り置きして食べられるものとして作ったらしいですが、正直、え?風邪のときにカレー?しかもドライカレー?
としか思えず、あまり食べられませんでした。

そんな旦那も今日風邪が悪化して私と同じようにダウン。
ドライカレーではなく食欲ないわーとカップ麺食べてました。

風邪のときにドライカレーって私が知らないだけで普通なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は喉の痛みがなければ結構風邪でも食べます!😺
家族にはあり得ないと言われますが😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

喉も痛くて食べられませんでした😂
    何でも食べられたら早く治ると言うので羨ましいです!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

風邪の時にドライカレーは無理です💦スパイス系って刺激物で胃腸に負担かけるし風邪の時はオススメされない食事かと…。
まあ、男の人が風邪の時は刺激物はよくないって知ってるのかどうか?みたいなところもありますが…。
常識的に考えたら、うどんやお粥系ですかね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

喉も痛くて食べにくいし、やっぱり胃腸に負担ありますよね😨
    風邪のときは食べやすさや消化に良いものという知識はないのか!とびっくりしました。

• 3月22日