※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

食事や運動以外の趣味や楽しい話を教えてください。子供が幼稚園に通い、新しい趣味を始めたいと考えています。現在はスマホで娯楽を楽しんでいます。

我儘な質問なので恐縮ですが😖
続けるのに自分のペースで時間とお金を使うことができる趣味で、食事関連や体を使うこと以外(持病があり食事制限と運動制限があります)の案をたくさん教えていただきたいです。
上記に当てはまらなくても、皆様が嗜まれている事の楽しい話のおすそわけも聞けせていただけたら嬉しいです✨

婚前や産前は楽器、観劇、ドライブや車いじり、ギャンブルなど、ひとり時間を際限なく楽しんでいた自由人でした😅
二人目の産後で現在の持病を抱えて退職してしまった事もありますが、やはり家庭優先の現在は時間、お金、体力の配分に悩みます。

4月から一番下の子が幼稚園で、久しぶりに気兼ねなく一息つける時間が得られそうなので、ひょっとしたら新しい事始められるかも?と思い立ちました。
ちなみに現在は普段はアプリゲームや動画などスマホで可能な娯楽で、旦那の休みの日でたまに外で読書しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

してるのはもっぱら推し活です🤣
でも自分が器用ならしたかったのはネイルと手芸です〜☺️

• ママリ

ママリ

私も推し活してました😂
    欲張りな私にはバランスが難しいので、育児等と両立して推し続けているのに尊敬します❣️
    ネイルと手芸も奥深そうで良いですね✨

• 3月22日
ママリ🔰

編み物も楽しいですよ☺
没頭してるとあっという間に時間が過ぎていきます✨
かぎ針編みで娘のヘアゴムやベレー帽を編んだりしてます♫

• ママリ

ママリ

編み物すごいです!
    子どもの頃母に教わってマフラー編んでいたのを思い出して、何冊か図書館で本を読んでみましたが図面?の理解がなかなか難しくて🤣
    チャレンジしがいがありそうです✨

• 3月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

最初はYouTubeがオススメです☺
    図面を言葉で説明しながら実際に編んでる動画を上げてくれてる方がいて、ヘアアクセくらいなら結構簡単にチャレンジできます✨

• 3月23日