※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

娘が幼稚園で他の子の制服を持ち帰り、紛失したが見つからず困っています。園には連絡し、サイズも合わない借り物を着用しています。全体にメールをしてもらい、月曜日までに解決したいとのことです。

娘が幼稚園の延長保育で私服に着替える際、違う子の制服(誰かのおさがり?名前消してる)を持って帰ってきました。園に伝え、探してもらっても無く、年少のメールもしてもらいましたが反応無く、ないみたいです。
今は園の誰でもどうぞ?お漏らしした時の着替えの制服を借りてます。サイズは合ってません?
今日電話が出れず、母にあり、大掃除したけどありませんでした。おうちにありませんか? 再度買うとかは?ない場合は4月から借りてる制服で登園してください。と言われました。
初めての幼稚園で半年しかまだ着てない制服が無いなんておかしいし、頑張ってボタン付けたり、借りてる制服もサイズ合ってないし、買うなんてもってのほかでモヤモヤします。。
全体にメールをしてほしい、ない場合はサイズのあった制服にしてほしい。月曜日で最後なのに迷惑かけてすいません。と書かしてもらいました。

みなさんこんな場合、どうしますか?

コメント

ミク

私なら全体にメールをお願いしちゃいますね!

• ままり

ままり

そうですよね!

• 3月22日
いちこ

それはめちゃくちゃモヤモヤしますね💦娘さんの制服は名前は書いてあったんですか?

• ままり

ままり

名前スタンプで押しました。

• 3月22日
  • いちこ

いちこ

なら間違えてる人がいたら分かりそうですけどね😭
    間違えて着て帰ってる制服があるのに、家にありませんか?っておかしいですよね💦私なら再度園でも、子どもたちの制服の確認をお願いします💦

• 3月22日
  • ままり

ままり

もっと早く確認してほしいですよね😭

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

制服って皆さん1枚しか買っていないですか?
であれば、月曜日、みんなの制服の名前チェックしてもらいたいですね!

• ままり

ままり

多分1枚だけだと思います。
    お下がりがある方とかはわからないですけど。
    年長さんの親にもメールしてほしいです。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

園長にお話されてみてはどうですか?

予想ですが、間違えて持って帰った子の親は、新品になってラッキーと思って黙ってるんだと思います。
だって、その子はお下がりを着てたんですよね...?

次の登園日、抜き打ちで名前のチェックをしてもらってはどうですか?
そこでままりさんのお子さんの名前スタンプがあるか、名前を消してる子が怪しいと思います。

それでも見つからないなら、
園で間違えたんですから園の負担で新品を購入してもらうべきです。

• ままり

ままり

名前消して使ってあって、サイズも上下バラバラなのできっとお下がりだと思うんです。
    ほんと園で購入してほしいです。
    ふんわりしたニュアンスで、〇〇ちゃんおうちでも制服脱ぎっぱなしですか?お片付け苦手ですもんね。と言われました。

• 3月23日