※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名前に同じ漢字を使うことについて夫が気づいていない。気にしなくてもいいか悩んでいる。

名付けで自分の嫌いな人の名前と同じ漢字って使いたくないですか?
名付けでこれしかない!というくらい気に入った名前を考えましたが、仲良しの親戚と漢字が一字同じです(読みは違う)
私は気にしませんが、問題は夫がその親戚をかなり嫌っていることです😭

同じなのは「一」の漢字です。
その親戚は長男なので「◯一」さん、うちの子には次男予定ですが「一⭐︎」と名付けたくて「一」の読みも違います。
他の親戚にも「一」の字が付く人は数人いますし、私も気にならないし親戚も気にしないと思うんですが、旦那がその仲良しの親戚をめちゃくちゃ嫌っているのでもしかしたら気にする可能性もあるのかなと思ってしまって💦

嫌っている理由が、親戚は昔お金を使いすぎたことが原因で離婚していてそれから自分の子供には一切会っていなくて…
それでうちの息子をとても可愛がってくれているため、夫は
「よく自分の子供に会おうともせずにそんなことができるな、うちの子の前にまず自分の子供に会ってやれよ、我が子に金使ってやれよ、軽蔑する、まともな人間じゃない」って嫌っています😓

夫も名付け候補を良いねと言ってくれてますが、夫はその親戚と同じ漢字を使っていることに気づいてないと思います💦
なのであえて言わなくても良いのか…どう思いますか?😭

コメント

はじめてのママリン

よくある漢字だし、わざわざ言わなくていいと思います。ぶっちゃけつけてしまえばこっちのものというか🤣

はじめてのママリ🔰

全然言わなくていいと思いました!😌
ママがつけたい名前にしたらいいんです✨
万が一漢字のことで言われたら、よくある漢字だし全く意識してなかった!とか言えばいいんですよー😁

ママリ

全然つけます!
気に入った名前が一番です🤍

ままり

真似された!うちのほうがいい名前!と言われるのがわかってたので避けました😭

知らないふりしていい名前つけれてよかった!と言っておきましょう
その子の大切な名前なので☺

はじめてのママリ🔰

私なら夫に聞きます💦
だって自分だけじゃなく夫の子どもでもあるわけですし。

一応、○○さんの字と読みは違うけどかぶるんだよね、わたしはこれ以上の名前は無いと思ってるんだけど、、
どうかな?気になるかな?
くらいの感じで。

もし、名付けて日が経ってから色々判明してしまったら旦那さんどう思うか…

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
一応それとなく親戚たちに同じ漢字の人いるけどどう?と聞いてみることにします🙇‍♀️
それで良いと言えば、あえて例の親戚には触れないことにします!