※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

お風呂でのワンオペ育児に困っています。下の子がバンボから脱出し始めて困っています。皆さんはどのようにしてお風呂を入れていますか?

ワンオペでお風呂なんですが、いつも下の子をバンボに座らせ脱衣所で待機させてその間に上の子と私が洗って下の子入れてるんですがバンボから脱出するようになりました。みなさんどうやってお風呂入れてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はバンボ捨てたから
もう床に腹ばいしてます!

西松屋にスポンジがあり
浴室内で待機できるように
蓋に寝かせてましたが
かびたから、捨てて。

床に腹ばいにし遊ばせてます☝️

• ぴ

床に腹ばいさせながら自分の体とか頭洗うと子供に泡流れて行きませんか?

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱衣場にです🥰🥰🥰

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、風呂にも床暖房入っていて暖かいから歩けるようになったら浴室にいるようにします(* 'ᵕ' )☆

• 3月22日
星

うちも下はダメで、風呂場にバスマット敷いて寝かせてました!

年子怪獣mama🦖🐾

ダメなの承知で洗い場にバンボ持って行って、みんなで一斉に入ってました😂
抜け出したらそれはそれで、浴槽のフチにつかまらせて立たせてましたよ🥺

• ぴ

なんか頭からゴンって倒れてくるから危なくて😥
    お風呂場にバンボの時は子供裸ですか?

• 3月22日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

顔から脱走するタイプってことですか?😣
    もちろん!裸です!
    足でシャワー挟んで子に当てながら自分の頭洗ったりしてました🙌

• 3月22日
  • ぴ

顔から脱出タイプです。お風呂の床に腹ばいも泡まみれになるしどうすればいいか苦戦してました

• 3月22日

年子怪獣mama🦖🐾

ぴさんも洗い場の地べたに座って、向かい合わせにバンボ置いて万が一顔から脱出してもぴさんの足でガードできるようにしたらどうでしょうか🥺🥺
    あとはできるだけ座っててもらえるように、シリコン製の歯固めやおもちゃ持ち込むとか😂

私も自分に合う入れ方を探すのに色んなパターンをやったので見つかるまでの大変さまじでわかります😅

• 3月22日
  • ぴ

身体濡れたままで寒いしもうお風呂嫌いすぎて億劫です😨
    バンボお風呂場に持ち込んでやってみます!

• 3月22日

年子怪獣mama🦖🐾

子どもに気を使いすぎてこっちが風邪引くんじゃないかってかんじですよね😅😅
    やってみてください🌼
    応援してます📣🩵

• 3月22日
  • ぴ

子供産んでからほんと体調崩しやすくて😫ありがとうございます😊

• 3月22日