※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

カラー帽の色が変わるので、新品を買うつもり。もし色が違う場合、上手に断る方法は?

園のカラー帽なんですけど、
学年が上がれば帽子の色が変わるので
毎年買い替えになります。
クラスごとに色が違うので
来年度何色になるかは4月の始業式までわからなくて
クラスがわかってから購入になるのですが
上にお兄ちゃんがいる子のお母さんが
娘がクラス黄色じゃなかったら帽子あるからあげるねー
って言ってくれたんですね、
(お兄ちゃんの時の黄色があるから)
ただ、カラー帽は1000円もしないものなので
知り合いからとはいえお古を貰うではなく
どちらのクラスになっても新しいもの買うつもりなんですけど
もし娘ちゃんが黄色組じゃなくて
うちの子が黄色だったとして、あげるって言われたら
なんと断るのが角が立たず良いでしょうか😅?
バス停で毎日顔合わせるので
気まずい感じになるのは困ります😓
親切心で良かれと思って言ってくれてるだけで、
押し付けようという感じのママさんでは無いです!

コメント

はじめてのママリ

とりあえずいただいておいていいと思いますよ!
毎日使うものなので夏場は特に洗い替えも必要ですし🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ち帰りは週1回だけなので
    洗い替えとかも必要ないんです💦
    とりあえずもらって、普段使うのに買ってたら
    あれ?って思われませんかね😅?

    • 3月22日
りこ

息子がどうしても新しのがいいって言ってて、、😭本当は貰いたかったんだけど、、、みたいな感じはダメですか?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、その言い方だと
    子どもが主体なので嫌な感じしなそうですね😋
    ありがとうございます✨
    そのように伝えます😊

    • 3月22日