※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
お仕事

職場でマタハラ受けた方!どんなことされましたか?

職場でマタハラ受けた方!

どんなことされましたか?

コメント

舞菜

介護職なのですが、人を持ち上げる介助はできないと伝えてあるのに「なんでそんなこと(人を持ち上げること)もできないの?」って怒りながら言われました。結局私が持ち上げる介助をしました…。
あと、掃除中につわりで気持ち悪くて、ほうきをもってちょっと休憩してたら、「できないなら私がやるから」って怒り口調で強引に奪ってきました。
マタハラしてくるのはその人だけだったので、できるだけ避けてました。

はじめてのママリ🔰

公務員でしたが、つわりで病気休暇取る時の申請で人事の人な「つわりは病気じゃないので病気休暇は取れません。」と男性に言われたことです。

あいつだけは本当にイラつきました😇

実際、ちゃんと以前つわりで休暇取った先輩に聞いて調べて妊娠悪阻で診断書も取ってて、必要な書類も全部揃えた上で申請しに行ってたのに、元気があれば上にも言ってたと思います😂