※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっくんママ
住まい

埼玉県八潮市の保育園情報として、3歳児クラスの空き待ち状況や見学時期について知りたいです。こども園や幼稚園も検討中です。5月入所申し込み予定で、情報収集をしています。

埼玉県八潮市 4月から3歳児クラスの方 今通っている園の情報知りたいです。
保育園希望ですが、激戦区だと思うのでこども園幼稚園も視野に入れてます。
どこも定員がいっぱいでで空き待ち5月入所申し込み予定です。
時期的に忙しいのか、5月以降や秋から見学の所が多く、情報を知りたいです。

よろしくお願い致します🙇

コメント

sママ

現3歳児クラスですが、それでも良ければお聞きください☺️

• がっくんママ

がっくんママ

ありがとうございます!よろしくお願いします😃

• 3月22日
  • sママ

sママ

うちの子たちが通ってる園は3歳児クラスは毎年2〜3人4月入園で空きは出ますが、途中入園では空きが出た事ないです😭
    この時期は卒入園・進級準備で忙しくて見学もやってないですね🤔

• 3月22日
  • がっくんママ

がっくんママ

そうなんですね!
    ちなみに何処の園に通われてるか教えて貰う事は、可能ですか?
    おすすめ出来る園ですか?
    今まで5園ぐらい見に行って、何処も悪くないなと思ってたら今日行った保育園が最悪で。
    うちみたいな転勤族や、まれに5月空く事があるみたいで。
    望みは少しですが、、、。

• 3月22日
  • がっくんママ

がっくんママ

そうなんですね!見学行きましたよ! 確かに良い印象でした✨
    来週桜園行ってきます😄

見学は八潮しおどめ保育園 ふれあいしおどめ保育園 花桃 コビーフレスポ行きました。
    みつもり保育園は見学は行なってなくて、パンフレットのみ貰いました。

今日行ったのは、コビーフレスポですが、私が見学来て隣の部屋で説明聞いてるのに、身体測定してる1.2歳児に「早くしてっていってるでしょ」怒ってる先生の声が、ダダ、漏れ
    他にも何か言ってて何人か、ギャン泣き

別の先生は、お散歩に行くため整列してる345歳児に向かって「おいてくよちゃんと並んで」と、、

園児に、対して先生の数が少ない印象で、カリカリしてる先生が何人かいました。
    ちゃんと見学行かないと、わからないなと、思いました。

• 3月22日
  • sママ

sママ

先生もみんな穏やかで何よりお昼寝布団とかいらないのでめちゃくちゃ助かってます😂✨
    桜園の方はまた先生の印象が違います🤣

コビー系列は基本似たかよったかな感じでした🫠
    電話の対応もどこもあまり良くなくて一時保育やってるとこも微妙でした😇

• 3月22日
  • がっくんママ

がっくんママ

ありがとうございます。
    コビーやしおは、見学断られたので気になってました。

桜園の電話出た方、男の人でしたが、フランクな感じがありました。
    来週実際見てですね~

布団、雨の日ストレスですよね!
    車ないので、自転車登園なると思うので、無いにこした事ないです。

他に良い印象の園ありましたか?

かえでと南川崎も来週行く予定です!

• 3月22日
  • sママ

sママ

コビーやしおもカリカリしてます🫠

桜園の電話出たのは多分園長先生です🤔
    長女の4月からの学童で初めてお話ししましたが、悪い印象ではないんですが我が家が桜園の真裏でよく園庭で遊ぶ声が響いてるんですが結構スパルタタイプの先生で😂
    他の先生たちもわりとスパルタタイプの先生多めですね😅

かえでは長女と次女のクラスの子の下の子が通ってる子が何人かいるんですが、転園したくても空きがなくてできないから仕方なく通ってるってご家庭がいますね😅
    やっぱり先生と合う合わないがあるようで😂
    南川崎は除外してたのでわからずです🙇‍♀️

いろんな園見ましたが、やっばりけやきやしおが人気なだけあるなって感じでしたね🤔
    他だとあとは花桃かなぁってところですね!

• 3月22日
  • がっくんママ

がっくんママ

おはようございます😊
    色々ありがとうございます。

スパルタ先生ですか〜😅
    我が子には、合わなさそうです。
    転勤族の為今通っている認可外で3園目ですが、たまに感情的にキツイ言葉言っている先生がいましたが、優しい先生ばかりでした。
    今通っている園は、怖い先生がいるようで、保育園好きではない様です😔

先生の性格なのか人数が少なくてタスクに追われてるのか、、、。

あと、認可外に通っている事と今まで他市で認可に通っている加点で45点になるのですが、高い方ですかね?
    どう思われますか?

2年ぐらいで転勤になると思うので、幼稚園の初期費用は大きいです😭

• 3月23日
  • sママ

sママ

おはようございます☀

親もですが子供も先生と合う合わないってありますからね😭
    次の園では好きな先生に当たりますように✨

0、1、2歳児クラスだと45点て高めなんですが、3歳児クラスになると認可外や兄弟加点等でボーダーラインの点数が爆上がりするのでちょっと怪しいかもしれません😱
    5年度の4月入所のボーダー表貼っときますね!
    八潮は幼稚園そんなにないので何ともですね😭

• 3月23日
  • がっくんママ

がっくんママ

資料ありがとうございます😭😭 

致命的ですね。。。😱 
    市外の認可外は空きがなく、認可も怪しいですが、、足立区か幼稚園ですかね~😰

• 3月23日