※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

初めての妊娠で、7週目に入りつわりがあり、食欲が不安定です。ネットで調べるとつわりのピークは8週目だと知り、これからが心配です。

現在妊娠7週目です。
初めての妊娠で、自分の体調の変化に戸惑うことばかりです。
つわりは5週目に入ってすぐに始まり、空腹になると気持ち悪くなるというような感じです。食べた後はまだ大丈夫なのですが、1時間もしないうちに気持ち悪くなります。
初めの頃は何か食べたらどうにか乗り切れたのですが、最近は食べたいものがわからず、自分が食べたいものを食べなければ食べても気持ち悪いというような感じです。
5週目後半から6週目は寝ていても起きていてもキツかったです。ご飯もカップラーメンしか受け付けずだったのですが、7週目に入って特に昼は体調が良くなり、お昼ご飯も食べたいものを食べられるようになりました。
ネットなどで調べたら、つわりのピークは8週目ごろからと書かれているものが多く、これからさらにきついつわりが待っているのかと思うとやっていけそうにありません。
自分の中では6週目ごろがピークで、もうこれ以上は来てほしくないのですが、そんなに甘くはないのでしょうか。

コメント

はじめてのままり

なんとも言えないです😢
そのままつわり終わる方もいれば
酷くなる方もいます😢

あつぴょこ

つわりは妊娠のたびに違うので、どうなるかは全くよめないです。祈る気持ち、分かります。早く落ち着くといいですね。
一度落ち着いても後期で始まる事もあるようですから、無理せず過ごされて下さいね。
つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠ですから、食べられる物を食べて頑張っていきましょう。

ちゃむ

あぁ、、、30週前のわたしを見ているようです🤦‍♀️💦
今、先が見えないしお腹もぺたんこで妊娠の実感もなく、気持ち悪いだけの毎日で大変ですね🥺

こればかりは人それぞれですので、そのまま終わるかいつまで続くかは本当にわかりません。

わたし自身、つわりの期間(6-13週頃)で5kg減ったので、参考までに、、、

6週目半ばから気持ち悪さが少しずつ出てきました。
最初は食べづわりに近くて空腹が辛かったのですが、7-8週目からは水すらも受け付けられなくなり、主に氷を舐めて生活していました。
仕事もしていましたが週2-3日は休んでいました。

休んだ日には病院で点滴をしていただいていました。
その際に点滴に入っていた吐き気止めが気休め程度ですが効いていたので、その日だけはきゅうりの浅漬けとたまご豆腐だけ口に運ぶことが出来ました。

途中、つわりの症状がマシになる期間があって、梨を食べることができましたが、ぶり返しもあって精神的に追い詰められました💦

そんな感じの妊娠初期を送ったわたしがつわりとうまく付き合うために必要だと感じたことは、とにかく受け付けられるものを探す、ちょっとでも陽の光が入る部屋で横になる、医療の力を借りる、ですかね😊

どっちにしてもつわりにはおわりがあります!
長引いたとしても出産さえしてしまえば終わります!

そして、つわりのあとの中期、後期にもマイナートラブルが出てくるので妊娠中は悩みが絶えないです💦
ありがたいことに現在正期産を迎えたわたしですが、妊娠する前まではキラキラマタニティライフを想像してましたし、本当に体験しないとわからないことってたくさんあるなぁと学びました🥺

でも、中期ぐらいから胎動を感じるようになってからは、辛いだけじゃなくて愛おしさも出てきますし、エコーも楽しみになりますよ😊🙌✨

今はちょっと精神的にも辛い時期かもしれませんが、晴れやかな気持ちになれるときが必ず来るので、それまでは無理せず過ごしてくださいね🌼

れみおろみん

私も4〜5週くらいからつわりがあり、8〜9がピークと書いてあるので頑張ったのですが、お!?終わった!?と思っても終わってないです。
現在11週ですが、終わる気がしません。
そしてコロコロつわりの内容変わります。