※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がママや絵本を指差しして絵本を読んでほしいと思っている。同じ経験をした人いますか?

生後11ヶ月半の男の子です!
11ヶ月なりたての時から気指さしするようになり
最近は進化系?のママを指さしてから絵本を指さしをするようになりました😳 恐らく「ママ、絵本読んで」ってことだと思っていつも読み聞かせするのですが、同じ子居ますか?

コメント

mizu

うちの子も少し前にやってました!そういえば最近やらないです☺️
同じく、ママこれ読んでってことなのかなと理解してました✨

• せみ

せみ

息子さんもやってらっしゃったんですね!✨ いつかは言葉で伝えてくれるのかなと今からワクワクしております☺️

• 3月22日
kokko

うちも同じ事やります😊
かわいいですよね🥹💓
うちは好きな食べ物がパンなのですが、パンどろぼうの絵本は指差しながら「パン!」って言います😂ママよりパンって言う回数の方が多いです笑

• せみ

せみ

可愛いですほんとに🥹💓パンめっちゃ大好きなんですね🤣💓
    うちの子も昨日どうぶついろいろかくれんぼの絵本読んでて、🦍のおほ!おほ!って鳴き真似したらンヒィー!ンヒィー!って真似してました🤣爆笑

• 3月23日