※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児に疲れてしまい、逃げたくなる気持ちがあります。子供との関わりが苦しく、誰にも相談できない状況です。

疲れました。
育児したくないです。逃げたいです。

うつ伏せで一人遊びできません。すぐぐずります
抱っこしても抱っこしにくいので悲しくなって抱っこしたくないです

泣いてるのを聴くと動けなくなります
離れたくなります

誰にも相談できません
辛いです

コメント

たた

今すぐ役所に電話をして、保健師さんをつかまえて話を聞いて貰ってください‼︎
吐き出すと気持ちが軽くなったり、よい情報なども教えて貰えるかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんとは3日前にお話ししたんですが、再度連絡する気が起こらなくて。。。
    連絡したほうがいいですよね。
    辛くて何もやる気が起きません😞

• 3月22日
冬

その月齢のころはほぼ毎日支援センターやそこが休みなら別の広場に出かけてました。
結局はほぼ見てなきゃいけないけど先生や月齢の近いママさんと話して気分転換してました。

あとは保育園に預けて働きました。
自分の時間を確保するために一時預かりをしつつ働いてました。子どもも(私も)初めは泣いてましたが、頑張りました。
離れてる時間は子どもをたまに思い出しつつも仕事に集中して働きに、夕方は切り替えて育児にとそれが私にはよかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

確かに外に出ると少し気分が楽になります。一日の中で離れる時間が欲しいと思うんですが、中々環境が整わず難しいです。

気分転換できる方法を見つけたいです。

• 3月22日