※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
お出かけ

USJに家族で行く際、マリオエリアの予約済み。エクスプレスパス必要か悩み中。小さい子向けアトラクションやパワーアップバンドについても検討中。閑散期でも大丈夫でしょうか。

USJについて質問させてください。

私の母が長年勤めてきた会社をこの三月で引退し、
そのお祝いも兼ねてみんなで久しぶりにいこうということになりました。

私が高校生くらいのころに行ったっきりで、
多分20年ぶりとかになると思います。
当時はまだオープンからそんなに経っていなくて、
ジュラシックワールドとかE.T.とかに乗った記憶がうっすらあります・・・w

めちゃくちゃ久しぶりなので、
勉強していかないといけないと思っていろいろ見ているのですが、
昔に比べてかなり複雑になっているようでよくわかりません・・・。

繁忙期を避けるため、
4月後半の平日にホテルとパークチケットを予約しています。
ちなみに、

私家族…私と夫と子ども3人(小学二年生(ラーケーションということで休ませます)、
年中、3歳)

妹家族…私の妹とその夫、
子ども二人(年中と3歳)

+私の母と、私の未婚の妹、というメンバーです。
※子どもの年齢は4月時点での年齢を書いております。

みんなマリオに行きたい!ということで、
一応マリオのパーク入場確約券?みたいのがついたものを予約しました
(JTBで、ホテルとUSJの入場券とマリオエリアの入場確約券がセットになっているものです)。

調べてみるとド平日で閑散期っぽいから全然なくても大丈夫かも・・・と後になって思ったのですが・・・💦

ということでマリオのエリアには入れることになります。
ここからなのですが、
エクスプレスパスって必要になりますか??

2歳児二人は大き目で、
多分うちの子も妹のところの下の子も、ギリギリ86センチの身長がありそうなので
ヨッシーの乗り物も乗れるかなと思います。

ただ、マリオカートは新二年生のうちの息子しか乗れなさそうです。

みんなでヨッシーに乗ってから、
うちの息子とパパだけでマリオカートに行ってもらおうかなと思います。
(未婚の妹と私の母も行きたい!となったら行ってもらいますw)

その流れで行くとしたら、
マリオカートのエクスプレスパスって必要ないでしょうか??

そもそも、マリオのエリアって二つしかアトラクションないですが、
他のミニゲームみたいなもので、小さい子でも結構時間つぶせますか?
パワーアップバンドが必須!とよく書いてあるので、
高いですがうちは2つは買おうかなと思っています(多分妹のところも)・・・

あと気になるのが残念なことに今ってスパイダーマンとかいろんなアトラクションがお休みしてるみたいで・・・
その辺はどちらにせよ大人向けの乗り物だとは思うのですが久しぶりにチャンスがあったら乗りたかったので残念です😓

小さい子にオススメのコースってセサミストリートとかスヌーピーあたりなのかなと思いました。
その辺の小さい子も乗れる乗り物なども、
スムーズに乗るためにエクスプレスパスがあった方がいいのか・・・

それとも案外その辺の閑散期は全くなし!で挑んでも大丈夫そうなのでしょうか??

いろいろ聞いてしまってすみません。

小さい子がいるので下調べ頑張りたいと思います・・・!

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の同じ時期の平日に5歳の誕生日を迎えた息子といきました!!
2日間行ったんですけど、マリオエリア2日とも普通に入れましたよ〜パワーアップバンドは必須です!パワーアップバンドあれば半日はあのエリア居ようと思えば余裕で居れます。限定の買って、帰って速攻メルカリで売りました笑
ヨッシーは35分くらいで確か乗れました。並んでる間も色々あって楽しそうでした
マリオは身長で乗れなかったんですけど、100分待ちくらいだったと思います。
エリアのパスは要らないけど、マリオのパスは子供が待てないならあってもいいのかな?とは思います。

セサミとかスヌーピーのエリア、ミニオンのエリアは少しは並びますけど、遊べるもの沢山あるし、進むんで特に気にしなくていいのかなと思います。
めちゃくちゃキャラクターとも写真撮れました!春休み後のGW前は気候もいいし最高でした♡

• JAM

JAM

早速のコメント嬉しいです!

マリオエリア、ヒヨってしまって、エリア入場確約つきのホテルの予約をしてしまいました…笑
    多分1人千円とかの違いかなと思うのですがもったいなかったなぁ…勉強代ですね😓

マリオでそんなに時間潰せるとは!!
    2時間くらいで飽きちゃうのかもと思ってたのでびっくりしました!
    乗り物のパスはあってもいいけど、まぁなくても並んでいる間も楽しいのでは?という感じということですね…!
    お兄ちゃんがマリオカート乗ってる間、他の子達がエリア内で楽しく遊んでいられれば、
    エクスプレスパスってやつはなくてもいけるかもですね…🧐 
    同じ時期に行かれた方の意見とても参考になりましたー!

• 3月22日
麦ちょこ

朝イチでマリオカート行かないなら、エクスプレスパスがあった方が待ち時間短くて良いと思います!

スパイダーマンは残念ながらお休みではなくて、終了しました。

ワンダーランド(スヌーピーとかの小さい子向けのエリア)では「よやくのり」がおすすめです!

あとチャイルドスイッチもぜひ使ってください!

ユニバのアプリも必須です✨

• JAM

JAM

詳しくありがとうございます!
    よやくのりとチャイルドスイッチ…初めて知りましたー!
    (まだ勉強始めたてで…😓)
    聞いてよかったです!

アプリも必ずインストールしますー!

そしてスパイダーマンめっちゃ悲しいー😭無くなっちゃったのか…

• 3月22日