※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来客用に食器やスリッパの予備は必要でしょうか?新居に引っ越す際に悩んでいます。今は賃貸で子供が生まれたため、来客時に不足を感じました。今後のことも考え、準備した方がいいか迷っています。

お茶碗とかお味噌汁の食器などって来客用に予備を用意していますか?
またスリッパなどの予備もありますか?
新居に引っ越すにあたって聞きたいです!!
うちは今賃貸なので私と旦那用しかなく、子供が産まれて私の両親が来てくれた時に「あ‥」って思いました。
今後も人が来ることは多くはないのですが揃えておいた方がいいのか迷っています(T ^ T)

コメント

ばぶりー

予備ないです!
なので、子どものお祝いで両家集まる時は近所に義家があるのでお椀と大皿をお借りしました🙏💦

友達が来た時なんかは、元々ある食器や紙皿紙コップで対応してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙皿と紙コップを使う時って自分たちはいつも通りのお皿などを使うのですか?

• 3月22日
  • ばぶりー

ばぶりー

もちろん自分達も紙皿です!
    食事内容によるって感じですかね〜焼き肉やピザなら紙で十分だし、それ以外の時はある食器で!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

1個くらいは予備で用意してますが基本来客が来た時は紙皿と紙コップで済ましてます!
スリッパも私は家の中で履かないですが相手が素足だと気になるので2つくらい用意しておきますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙皿と紙コップを使う時って自分たちはいつも通りのお皿を使うのですか?
    人が使ったスリッパをそのまま次の違う人とかにも履いてもらっていますか?

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お客さんに紙皿とか出す時は自分達も紙皿です!
    一応除菌して干してますが我が家は引っ越して数年経ちますがスリッパ履いた来客は数人です笑
    大体みんなそのままあがってきますよ!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな紙皿なのですね!
    私たち夫婦がスリッパを普段から履いているので来客の方がそのままっていうのが抵抗があって‥
    ありがとうございます🫡

• 3月22日
まめ大福

用意してあります
スリッパもお椀なども立派なものではないし、数も少ないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリッパって一度履いて違う人が来た時はそのまま同じのを使っていますか?
    それとも洗っていますか?

• 3月22日
  • まめ大福

まめ大福

洗ってないです😅
    お客さん専用なので気にしたことなかったです

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆

• 3月22日