※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機が壊れ、修理が難しい場合は買い替えも視野に。洗濯メインで乾燥機能必須。オール電化で光熱費はどうか気になる。

4.5年使ってるドラム式洗濯機が壊れて先日2度修理してもらいましたが直らず明日コンピューターを入れ替えての修理になるそうです。それでも直らなかったら買い替えも覚悟してるのですがもし買い替えになった場合洗濯機は洗濯メインにして別に幹太くんもいいなと思ってるのですが光熱費などどうなのでしょうか?

ちなみに我が家はオール電化で乾燥は毎日使ってます!
タオルや部屋着、パジャマはどんどん乾燥かけてるので乾燥機能必須です!

コメント

りおなさん

ガス栓があれば乾太君設置出来ますが無ければガス栓の工事が必要なのでその分初期費用かかりそうですね!!
電気代が今は高いと言われてるので光熱費だけ考えたら洗濯機+乾太くんのほうが安いんではないかなーと思います🤔
ガスのほうが断然乾くのも早いですし!稼働時間がだいぶ変わる気がします!

はじめてのママリ🔰

オール電化なら電気の乾燥機が良いと思います!壁に穴開ける工事しなくてもよいので!