※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳半の子供との外出時の荷物の分け方について相談です。身軽になりたいけどオムツが必要で、荷物が多くて大変とのことです。

2歳半くらいのお子さんいる方は出かける時
自分の荷物、子供の荷物でどんな風に分けたり
バッグ何個持ちとかしてますか?🙌

ほんとは身軽に小さいショルダーバッグくらいで
動きたいタイプなんですけど
娘と2人の時にトートバッグとか手持ちするの嫌で
普通のオシャレ系のリュックに
財布、ポーチとか入れてそこにオムツも入れて
手ぶらになるようにしてます🍀*゜

しっかり目のお出かけで人手がある時は
自分のバッグはショルダーバッグなど身軽にして
トートバッグにオムツとお食事バッグを入れて
持ち歩くって感じです😂
※お食事バッグは小さいバッグインバッグみたいのに
エプロン、手拭き、袋、ストローなど
ご飯の時に使うものがまとめて入ってます(笑)

たまに同じくらいの子がいて
お財布になるショルダーバッグのみとかみますが
オムツ持たないの?って思ったり😂

身軽になりたいけどまだオムツは離せないし
いちいち車に取りに行くのも面倒で持ち歩くので
なかなか身軽になれません…(笑)

コメント

私も身軽が好きなので、小さいショルダーが多いです!
それと、お弁当バッグみたいな小さいトートにおむつ、手口拭き、おやつ、紙エプロンとかを入れる感じですね!
ショルダーだけのお出かけはまだなかなか難しいですよね💦
公園で遊ぶときとかは、小さいトートはそのへんに置いてます!笑

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱりプラスで荷物持たないとまだ厳しいですよね😂💦
    なんとなく手放すの嫌で常に持ってますが
    最悪盗まれて困るものは少ないしトートくらいなら置いとくのもありですかね…😂(笑)

• 3月22日

退会ユーザー

おむつとか盗まれても特にダメージないので置いてます!笑
    遠くにはいかないので、もし誰かが触ってたら気づきますが…
    水筒だけは気をつけた方がいいかもですね!
    あとうちは観光地に自宅があるので、ショルダーだけで遊びに来た人と思われてるタイミングもあるかもです!

• 3月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

バッグもお気に入りのとかにいなければ丸ごといかれても痛手少ないですね😂(笑)
    水筒は持ち歩くの面倒でやめちゃったのでほんとに取られて困るものないかもです(笑)
    水筒とかはさすがに取られたらショックですもんね😱

うちも近くにあります😂
    地元民なのに車戻るのめんどくさいし…となんだかんだ持つので
    逆に観光客と思われてるかもです😂

• 3月22日
ママり

その頃ならジップロックにオムツ2枚と小さい手口拭きと臭わない袋入れてぺたんこにして持ち歩いてましたが、うちの子すぐお茶飲みたがるタイプで水筒が必須なのでそれが嵩張りましたね💦
家の近くお散歩やコンビニ行くくらいなら、水筒もオムツも持たずにポケットにスマホと鍵だけ入れて手ぶらでいけますが笑

お財布ショルダーのみの人はさすがにトイトレが終わってるか、近所に住んでるとかでサッと出かけてすぐ帰る人じゃないですかね😂

• ぴぴ

ぴぴ

うちもオムツはジップロックに入れてから張らないようにしてますが
    それでもショルダーバッグにはなかなか難しいので結局荷物になるって感じです😂
    水筒は荷物になりますねー😱💦
    うちはもう面倒で早くからその都度買うことにしました…(笑)

娘より小さかったり赤ちゃんいたりするのに身軽な人もいるので
    なんでー?って思って😂
    近かったりちょっと買い物でもついオムツとか持つタイプですが
    このくらいなら…って持たない人もいるのかもですね(笑)

• 3月22日
  • ママり

ママり

わたしスーパーや薬局や西松屋や100均みたいな店と駐車場が近いところに行くんだったら、カバンをショルダーとミニトートの2つにわけて水筒やオムツは車に置いて行くのでそういう人かもです!

あと1歳半でオムツ卒してる友達が身近に2人いるのでもしかしたら小さい子に見えてもパンツ派かも…

• 3月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

オムツ置いて行く時に限って💩したり
    オムツパンパンだったりしませんか?😂(笑)
    私も何度か身軽になりたくて自分のとおむつポーチと分けておいて
    オムツ置いて買い物とかしたんですがそんな時に限って…があって
    取りに行くのも面倒でもう諦めモードになりました…😂

歩いてるような子だと実年齢分からないし卒業してるはあるかもですね~!
    オムツないだけでだいぶ変わりますもんね😂
    少し前に抱っこ紐されてる半年くらいの赤ちゃんいて
    財布っぽいショルダーバッグのみのママさんいて
    すご!ってなって改めて身軽になりたくなりました…😂😂

• 3月22日
  • ママり

ママり

💩したらアウトー!て感じで戻りますが、ぱんぱんなくらいなら買い物終わるまで戻らないです。笑
    というか家出る前に変えるので短時間の買い物でパンパンになることはないかな…🤔

うちは下の子が今1歳なのですが最近ユニクロの人気のショルダー買って、財布、ティッシュやハンカチ、エコバッグ、サーモスのマグ、オムツ入りジップロックがぴったり入るのでまじで便利です🥺🩷

• 3月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね😂
    うち変におしっこ遠いみたいで家出る時に意外としてなくて…が多く(笑)
    💩は変えないわけにいかないですしね(笑)

ユニクロのそんなに入るんですね😳🙌
    オムツ、ジップロック入れると逆に大きくなって入らない…とかあったので😱
    最近出たやつなんですね✨️見てみます👀💕︎

• 3月22日
  • ママり

ママり

ジップロックのMに入れてますがしっかり空気抜くとぺたんこでコンパクトですよ😳✨
    最近買っただけで新製品ではないです!ラウンドミニショルダーです!

• 3月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

Mで入りますか?😂
    パンパースのXL使ってるんですが
    確かジップロックLに入れてます😂
    じゃないと横にして入らなくて(笑)

ユニクロアプリで見たら見つけました👏
    ありがとうございます!(´▽`)
    結構小さめに見えますが意外と入るんですね✨️

• 3月22日
  • ママり

ママり

端の方は折ってMにぎゅーぎゅーに入れます。笑
    ジップロックLだとかなり大きいですよね💦

• 3月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

めっちゃ大きいです😂
    横に気持ちよく入るんですが上半分がめっちゃ余って空気抜いてもそこがなんか邪魔です…(笑)
    いっそオムツ用のジップロック作ってくれって思ってました😂

• 3月22日